07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

裁縫セット

2013年08月28日
末っ子も5年生、家庭科で裁縫が始まります。

男の子なんで、上の子のおさがりでも良かったんですが
次男は左利きなので、裁ちばさみは左用がよくて。
(鉛筆と、お箸は右にしたんですが、その他は左です)

長男のおさがりで右用のはさみと入れ替えても、
結局1本があぶれちゃうし、中学校でも裁縫の授業はあるというので
結局次男にもセットで買っちゃいました。

今回も、こんなに種類がありました~。
長男は、左上のサッカーのデザインでした。
次男は、一番右下のシルバー(写真が半分で切れてる)のです。

大体どのセットも、3000円弱くらいでした。

0418裁縫セットbunner
育児・子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちはもう1学期に始まってて、夏休みの宿題で裁縫をやりましたよ。

裁縫セット、たっくさんの申し込み用紙をもらってきたけど、ケントはどれも気に入らなくて、結局ネットでほぼ無地のコンパクトなやつを選びました。値段はほとんど変わらなかったな。

リサは今から楽しみにしてるよ。
コータはお下がりでいけるかも(笑)
おかーにゃんさま
うちも、一学期の最後の方で始まりました。
(記事が古くてスミマセン・・・)
でも、夏休みの宿題では出ませんでしたわ。

二学期は、ミシンでエプロン作成ですって。
また色とりどりのカタログで注文してました。

管理者のみに表示