07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スキー・その2

2013年05月31日
予期せぬ天体ショーで興奮冷めやらぬ私たち、
今度は1年ぶりの再会で友人たちと盛り上がりました。

0302ポッキー1bunner
0302ポッキー2bunner 乾杯~

お台場土産の、レインボーポッキーやら・・・

0302宴会bunner

房総の醤油サイダーやら(笑)。

あ、ほんのり香ばしいサイダーって感じでしょうか、
普通に飲めましたよ。

0303集合写真bunner

さて、翌日。
楽しかったペンションを後にし、向かったのは上田の「無言館」

私は聞いたこともなかったのですが、長女が国語の教科書に
載っていたので行ってみたいと言い出したので。

0303無言館bunner

ここは、美大に進学しながらも、兵隊となり戦死していった
若い学生たちの作品が展示されています。
生きていれば、もっともっと作品が残せたでしょうに。
声のない彼らの作品が、胸に響きます。

すぐそばに、前山寺というお寺があったので、そちらにも
立ち寄りました。

0303前山寺bunner

未完成と言われる三重塔・・・
通常あるはずの欄干がついていないそうです。
でも、なくてもこのバランス美、わざとつけていないのかも?
ということから、未完成の完成塔、とも。
さて、真実は・・・?

最後は、道の駅まで行き、昼食を。

0303馬肉うどんbunner
信州ならでは、馬肉うどん

0303おしぼりうどんbunner
こちらも信州名物、おしぼりうどん

辛み大根のしぼり汁を、つけ麺のベースにするそうで、
好みで味噌を溶かしいれます。
辛すぎるときは味噌を多めに入れます。

初めていただきましたが、さっぱり、ピリ辛、
これはクセになりますね。
道の駅なんで、価格もリーズナブルでした。

楽しかった一泊スキー旅行も、そろそろお開きです。
遅くなると、関越が戻るスキー客で渋滞しちゃうので
早めに帰路につきました。

今年は夏のキャンプに行けるといいね!

帰りのパーキング、三芳だったかな・・・?
ちょっとしたショッピングモールみたいな店構えになっていて、
びっくりでした。どこの都会かと思っちゃった(笑)。

埼玉を通過しただけなのに、川越名物を買って帰りました。(^_^;)
0304いも恋bunner
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示