07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

成田山参拝

2013年05月26日
携帯の写真を整理していたら出てきたので
拾ってみました。

SH3I1109bunner.jpg

成田山新勝寺、豆まきの前日でした。
(どんだけ前なんだよ、って突っ込まないで~)
翌日は、芸能人とかお相撲さんたちがここにくるんですよね~。

雨だったのですが、だんなさまの厄払いに。
今年は男性の大厄にあたります。
気にしなければ関係ない、とも思うのですが・・・

だんなさま、実は今年、自分の亡父の年齢に追いつきます。

今まで厄払いなどしたことなかったのですが、
今年はやはり、気分的に何かしておきたくて。

成田山では、年中お祓いしてもらえます。
予約はいらず、その場で申込みなので気軽にできます。
厄除けの祈祷文に名前を入れて読み上げてもらい、
お札とお神酒、お供物をわけていただいて持ち帰ります。

さて、無事にお祓いがすんだら、参道を散策。
このころには雨も上がりました。
羊羹でおなじみの、米屋のお店に入ったのですが、奥に
喫茶店があり、そこで軽く食べました。

SH3I1110bunner.jpg

おそばと、抹茶+羊羹。

この羊羹、箱で買うと1万円もする超高級品だそうですが
それを600円あまりで口にできるチャンス。!(^^)!

さすがに高級品、なめらかでしっとりと上品なお味でした。
でもやっぱり羊羹は羊羹、1万円で買う気には
なりませんけどね~(笑)。

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示