07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サッカー引退

2013年06月04日
0317引退試合bunner

長男、3年生の夏から入ったサッカークラブを
小学校卒業と同時に引退しました。

最後の練習試合は、懐かしい合宿場にて。
(一番右手奥の、オレンジのが長男です)

長男は決して運動神経がよいとは言えず、
ベンチを温めるだけの時もありましたが・・・
それでも最後までよくがんばりました。

中学生になったら、それぞれの道に進みます。
小学校より部活の種類もたくさんありますからね。

上手な子は、学校の部活ではなくクラブチームに入ったり。
もちろん、そのままサッカーを部活で続ける子も。
足が速かった子は陸上部だったり、
まったく違う部を選ぶ子もいます。

長男には、いろいろ見学してから決めなさい、と言ってましたが
どうやらサッカー以外に興味はなさそう。
卒業近くにボールがダメになり、
「5号球買って!」って言ってきましたから、
(4号は小学生サイズ、5号が中学~一般サイズ)
中学校でも続ける気なのでしょう。

とりあえず、3年半、よくがんばりました!

育児・子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
連絡ありがとうございました!

管理者のみに表示
« 入学式 | HOME | 卒業式 »