07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

CookDo®お手軽おうち中華(モラタメ)

2013年01月28日


味付けがマンネリ化しているときは、とっても重宝!

味の素株式会社
CookDo®お手軽おうち中華6種9点セット


1223クック1bunner

1223クック2bunner

たっぷり入ってますね!
まずは気になっていた麻婆豆腐から。
四川式と、広東式が入ってたので・・・

1223クック3bunner じゃ~ん!

四川の方が、辛目。だんなさまはこちら。
広東の方が甘め。子供たちはこちらがよかったです。

オイスターソースとか、豆板醤とか、なかなか使いこなせなくて。
これだと私でも上手にできます(笑)。

もうひと品・・・

0126クックbunner

ピーマンがなかったので、玉ねぎを一つ多くして。
3~4人用を二箱使用したのに、一回の夕食で完食~。
しょうがの香りがけっこうするのですが、基本的には
甘口なんで、子供たちの好みだったようです。

うちは今、とにかく子供たちが食べるので
毎回使うのではちょっと食費が予算オーバーになりそうですが、
たまに「今日はどうしよう・・・」って時には重宝します!
モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示