07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

準備OK!

2012年11月06日
日曜日はサッカークラブの日。

「早く準備しなさい!」

次男「え~、もうしてあるよ~」


0909着替えbanner

自分が着なくてどうする・・・・



                          


さて、この土日は、市内のサッカーの大会でした。

今週は、4年生、6年生。
来週は5年生の予定です。

うちの子は4年と6年なので、二日連続で市の競技場へ。
お母さんたちのお茶当番にも当たっていたため、
メンバー総出でお手伝いでした。

さすがに二日連続はきつかったぁ・・・
何が大変、ってほどでもないのですが、試合ごとに
飲み物の残量チェック、コップを洗って運ぶ、
ボールボーイもすることもあり。
朝8:40~閉会式が4時近かったので、時間も長かったです。

4年生、7チーム参加。
一勝、一敗、一引き分けで、決勝には進めず。
しかし、かなりの点差で負けると思われていたチームに
2対2の接戦で食いついていったので、よく頑張りました。

週に一度、お父さんたちがコーチをしているクラブなので、
いわゆる専門のコーチがいて、毎日のように練習している
クラブチームにはどうしてもかないません。

6年生、6チーム参加。
コチラがなんと、2勝して決勝戦へ。
組み合わせがよかったのもありますが、
4年生では優勝したKチーム相手に、5対1で勝利!
(学年で強さは変わりますけれど、予想外でした)

決勝戦では、クラブチーム相手に2対4で負けましたが
もっと点差が開くかと思っていたので、これまた
うちのチームとしては素晴らしい内容でした(笑)。
やっぱり、4年生とは動きも違って、見ていて楽しかった!
次男も2年後にはこういうチームにできたらいいねぇ。

ちなみに長男、全3試合のうちの半分くらいは出場させて
もらえました。
5年生の時は全然出られなかったので、頑張りましたよ。

で、結果、なんと驚きの

準優勝!


正直、のんびり楽しくサッカーしてる弱小クラブなので
(そこがまたよいのですけれど)予想外の結果に
みなさん、夕食はきっと豪華だったに違いない(笑)。

え?うちですか?
スーパーでお寿司買ってきちゃった。
回転すしより安いけど(笑)長男にはごちそうでしたよ。


行事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示