07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パソコンさん

2012年09月26日
先日から、パソコンの調子の悪さを訴えてきましたが
フリーズしたり、こんなになっちゃったり・・・。

bunner0919パソコン きゃ~っmoblog_023e6eff.gif


だんなさまのできる範囲で、クリーニングしてみたり
お願いしたんですけれど、改善されず。

常にこういうわけではないので、少しでも動くうちに
データの移し替えとかしたほうがいいよね・・・って
思い立って電気屋さんめぐり。

ネットのほうが安かったんですけれど、
なんだかすぐにでも手に入れたくなっちゃって(笑)
量販店で購入。
でも、結局在庫がなくて1週間後になっちゃいましたが。

買ったのは、コチラ。

img_design_01_zoom.jpg

Windows8が秋に発売されるのを見越して
Windows7が最後の安売りになっている感じです。
お店の人曰く、8が出たら売り場がそちら中心になり
7は品数も少なくなるので、欲しくても手に入りにくい。
8は出たばかりでは高めなので、今は7が買い時ですよ、って。

で、同じNECなんですけれど・・・
(SONYのほうが安かったのだけれど、スペックがこの方が
上だそうで、こちらを勧められちゃいました)

デスクトップ → ノート
WindowsXP → Windows7
有線 → 無線

大きな違いはそのくらいでしょうか?
マウスが重いとか、キーが軽いとかは、使っていけば
慣れてくるかな。

テレビは見られません。見られるのは高かったので。
ま、前のもアナログ用で、結局地デジになってからは
見られなかったのですけどね。(^_^;)
そのかわり、ブルーレイは見られるタイプにしました。

しかし、家計簿とか、住所録とか、ハガキの加工ソフトとか・・・
みんなXP仕様でしたから、7で動かないものも。
バージョンアップ版を買うか、新規で他のものにするか
いろいろ悩みどころです。
とりあえずネットはつなげてもらったので(だんなさまに)
ブログは復帰です(笑)。


日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あたしも実は5月にノート買ってんけどな、
たぶん、一緒のやつやわ。(笑)
キーのところは白いけどな。
表、真っ白やん?
この間ストレス発散にカッティングシートでせっせとオリジナリティ出してみたった。
XPで慣れてると、なんか使いにくいよ~!Y(>_<、)Y
オフィスも触らなあかんねんけど、2003→2010になったんよ。
・・・・未知の世界やね。
デスクトップも小さい牛のような鳴き声を出しながらも、何とか生きてらっしゃるので、
オフィスだけそっち使ってるわ。
ネットはノートしかつながってないけどね。
有線から無線にするつもりで、スマホに変えた時にWI-FIの四角いやつ、
無料で借りてきたった。
あれ、ルーターの代わりになるらしいな。
まだ設定してないがね。(笑)
時間と気持ちのゆとりがある時しか、機械もんは触れんわ。
間違いなく壊すからね。(T△T)
はよ、このノート持って家ん中移動できるようになりたいわ。(T△T)
新しいノートパソコンいいな~!羨ましいな~!
うちのデスクトップパソコンもNECです。今回修理代ががかから
なかったので私の中ではNEC評価高めです(笑)前と全く一緒
とはならないけど,使っているうちにきっとすぐ慣れますよ~!
ブログ,おかえりなさい。更新されてるようでしたので,すっ飛ん
できました~!
PCが壊れると、本当に困ったことになるから
無事復帰おめでとうだね。
 うちまだ XPでやってます(笑)
次は MAC になると思うけど・・・使えるのか(笑)
 また更新楽しみにしてます。
おかんさま
えっとね~、私のは白じゃなくて、ゴールド~。
ペンギンさんのシール貼る~って言ったら、だんなに嫌な顔された(笑)。

うちのデスクトップもまだ生きてはいるよ(笑)。
必要なもの全部移さないと処分はできないね~。

ゆかピンさま
戻ってきても、相変わらずスローペースの更新ですが
よろしくお付き合いくださいませ!

いえいえ、無料で修理できるなんてうらやましい!
メーカーにこだわり、ってほどではないんですけれどね。
今回、SONYが安くて迷いましたが、NECの方がスペックが
良かったんですよね。

いってきまうすさま
XPに不便は感じてなかったんですが・・・
画面がこんなになっちゃうとね~(苦笑)。

困ることといえば、今度は職場のパソコンが古くって
XPのなら読み込むのですが、Windows7と互換性が
ないかもしれないです・・・。
(XPというか、ワードの2000とか、そっちの問題です)
家で作ったデータが、職場で見られないってことに。(^_^;)

管理者のみに表示