07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ほんだし® /オリーブオイル(モラタメ)

2012年09月17日


久々に当選いたしました!

味の素株式会社
ほんだし® 60g瓶/オリーブオイル 70g瓶


0828ほんだし1banner

「冷やしだしそうめん」というレシピを紹介していて、
おいしそうだったんですよね~。
でも、今日はうどんの予定・・・いいや、うどんで作っちゃえ!

0828ほんだし4banner

ほんだしと塩を溶かしてかけるだけ。
めんつゆとはまたちょっと違った味付けになります。
うどんだと太いので、ちょっとつゆが絡みにくかったかな~。
子供はオリーブオイルは慣れないせいか、
かけない方が好きみたいです。

ほんだしは、使い道がたくさんありますね。
かつお風味がきいてるので、何にでも使えます。

鮭のちゃんちゃん焼き。
0828ほんだし2banner 味噌の中にも、ほんだし。
0828ほんだし3banner こちらが完成品です。

ナスの煮浸しにも。
0828ほんだし5banner

ゴーヤとひき肉の味噌炒めにも。
0828ほんだし6banner

冬は煮物に使うことが多くなりますが、
今の季節、炒め物にもばっちりです!

モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示