07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おいしいマッコリ(モラタメ)

2012年08月22日


もう一点、お試しです!

サッポロビール株式会社
おいしいマッコリ<ピンクグレープフルーツ>


0731マッコリ1banner

お酒は、たいていだんなさまのために購入するのですが、
これは珍しく、私の興味で買ってしまった。(^O^)

それは、一ヶ月ほど前、PTA本部役員ママさんとの飲み会にて
マッコリばかり飲んでる人がいて。
フルーツ割りのをちょっと試させてもらったら、
案外いけたんですよね。
で、缶のは初めてでしたが、試してみることに。

0731マッコリ2banner

甘酒の感じに似てます。
でも、フルーツの酸味で後味がスッキリ。
かなり飲みやすくなってます。果汁15%ですって!
微炭酸で、アルコールは3%。
私のようなお酒に弱いタイプにはもってこいでした!
ちょっととろっとしてるので、グラスに注いで、
氷を入れて薄めても飲みやすいです。

だんなさまもマッコリは初めてでしたが
飲みやすいって言ってました。
けっこうハマったかも(笑)。

モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
マッコリって気にはなってたけど,まだ飲んだことないんですよ。
お酒に弱いみーちゃんママが大丈夫なら私も飲めるだろうと判断することにしました(笑)でも,先日みかんのつぶつぶ入りのチューハイ?だったか,アルコール3%だから大丈夫だろうと飲んだら,最初は美味しく飲んでいたんですが,最後にはめちゃくちゃ気分が悪くなって,末っ子に絡みながら吐きそうなまま最悪の状態で寝ました。普段飲まないから余計にきたんでしょうね。このマッコリ,お店で見かけたら買ってみます~♪

せっかくブログに来てもらったのに,写真が表示されてなくてごめんなさい。久しぶりに写真をアップしたもんだからやり方間違ってたようです(爆)今日に限って朝から出かけていたので修正が遅れて申し訳ありません。またの機会に,長女佳作作品「溢れ日」を見てやってくださいね♪
ゆかピンさま
マッコリ、私はさらに氷で薄めるくらいだと
飲みやすくなります・・・。
どんだけ弱いんじゃ、って感じですが(笑)
ゆかピンさんもお仲間のようですね。

写真、見られましたよ~!

管理者のみに表示