07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

怒涛の一週間

2012年04月20日
16日(月) 1・3・5年生の授業参観&役員決め懇談会。
      役員決定後、学年会。

18日(水) 2・4・6年生授業参観&役員決め懇談会。
      役員決定後、学年会。

二日とも本部役員が立会い、役員が決まらないクラスを回り
活動内容を説明したり、決断を促したり。

それでも難航するクラスがいくつかあり、本当に疲れました・・・。moblog_d88831b5.gif

800世帯もあると、いろんな保護者がいるものです。(^^ゞ

19日(木) 一番近くのスーパーが閉店。
最後というので、仕事帰りに買い物に。
そういう人が多いのか、商品の補充がなく棚はスカスカなのに
これまたえらく混んでました。

3・11の時に、天井がはがれ落ちたりして老朽化が懸念されていたのと、
近くの線路が高架になるので、そこにも少しかかってしまうんだとか。
建て替えが前提らしいのですが、その後が店舗になるのかは
発表されていません。

いろいろ理由はあるのでしょうけれど、なんにしても
市民の需要が高かった場所だけに、早急に建て替えて
またスーパーが入ってくれることを切に希望!
安売り店なら、尚良し(笑)!

20日(金) PTA総会。
議案書作りから、総会の案内、委任状の回収、
先生方と連絡取りつつ、1年のまとめがようやく終わりました・・・。

午前中から準備で学校へ。
お昼は、旧メンバー最後のランチへ(ファミレスですが)。

午後は部会・委員会の、部長・委員長決めに立会い。
3:20から総会、一日がかりでした。

私は副会長、あと1年残ることになりました。
組織変更など、着手している懸案が残っているので
それだけは終わらせてから引退しようかと。
でも、体の心配もあるし、仕事はどんどん次の方へ引き継ぐつもりです。

で、5:30に小学校を出て、急いで病院へ。
血圧の薬が終わってしまうので。

とりあえず薬を2週間試して、先生は
「まだ2週間だから、そんなにはね・・・」
と言いながら私の記録ノートに目を通したのですが、
家での測定は170台→130台まで下がってましたので
「下がってきてるね。じゃあこのまま続けてみようか」
ということになりました。
moblog_40bc9c8a.gif

一日1粒の小さな薬ですが、効果があるものですね。
病院での測定では100-150でしたが
それでも自転車とばして行っての10分後くらいでしたし、
前回が180とかだったので、かなり落ち着いています。

これで、病院でももっと下がるようになったらいいな。

GWなどあるので、次は一ヵ月後です。
ストレスたまりまくりの一週間が終わったので
もっと数値が下がるといいな(笑)。

明日はのんびりしようっと。


育児・子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様~!
この時期本部役員さんは大変ですよね。
私は本部じゃないけど役員はやることになったので、本部さんの大変さが垣間見えることがあって、頭がさがります。
今どんどんPTAの仕事を簡略化省略化する方向で動いているみたいで、それもまた大変みたい。

血圧、安定してるみたいで安心しました。薬との相性もあるみたいなので効いてよかったね。
お疲れさまでした。
ゴールデンウイーク少しゆっくりできると良いですね。

役員決めの季節こちらでも四苦八苦の所ありです。
仕事がーとか子どもがーとかどなたも同じ諸事情抱えてますって感じの断り理由が並んで・・・・
あんまり決まらないので又性懲りもなく誰もやらないのならもう私やりましょうかって言っちゃいましたよ。
もう毎回役員だからそれは気の毒でって言われましたけどね。(笑)
学校外の役員で野は無しでした。
おかーにゃんさま
まぁ、毎年本当にいろいろあって大変です。
断るにも、できなくてごめんなさい、って人はよいのですが、
本当に自分勝手な理由をくっつけて逃げる人もいてね。(^_^;)

簡単にしようとして、今度は会則を変える羽目になり
またまた仕事増やしちゃったよ(苦笑)。

でも、役員決めが終わったら血圧下がってきたんで、
やっぱりストレスもかなりあったんでしょうね~。
パイナップル定食さま
本当に、人に頼むより自分がやっちゃった方が早い!って
思っちゃいますわ~。(^^ゞ
800世帯もあるのに、なんだかね~。
毎年、この時期は憂鬱ですわ。

管理者のみに表示