07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

さかざきちはるの世界展

2012年03月22日
春分の日、久々に家族でお出かけしてきました。

新聞の紹介記事をみて、気になってたのです。

0320チーバ1banner
『さかざきちはるの世界展』

駐車場が少ないと書いてあったので、コインパーキングを
探すつもりでしたが、早めの時間でしたので停められました。
(5台分くらいでした)
ギャラリーは住宅街の中で、ナビがなかったら
探すのが大変だったかも。(^^ゞ

千葉県民ならみんな知ってる(?)チーバくん。
国体のキャラクターとして誕生しましたが、
知名度があがり、そのまま県のキャラクターに昇格です!

初めは、何で赤い犬?って思いましたが
見慣れてくると愛着が(笑)。
千葉県の形をしています。
舌をぺロッと出しているあたりが、TDLですよ。

ちなみに、プロフィールは・・・

千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
からだが赤く輝く。


だそうです。

さて、そのチーバくんの作者であるさかざきちはるさん、
なんと!

JRのSuicaのキャラクターでおなじみのペンギン

ダイハツのCMでおなじみのカクカク・シカジカ

これらの生みの親でもあるんです。
有名キャラクターをいくつもなんて、すごいですよね!

0320チーバ2banner

中は撮影禁止でしたが、このコーナーは撮影OK!

キャラクターのコーナー、ペンギンのコーナー、
絵本のコーナーなどに分かれていて、それほど広くはないので
子供達も飽きずに見られてよかったです。
(大人300円、子供は無料でした)

ギャラリーは庭園もすてきでした。
梅が散り始めていました。

0320梅1banner
0320梅2banner

出かけるとついつい財布の紐がゆるんじゃいますね。(^^ゞ
娘がクリアファイル、私が絵本を。
絵葉書はお友達におみやげです。

0320チーバ3banner

滞在は1時間半ほどでしたが、癒されてきました。(^^♪

※こちらの展示は、3/25(日)までだそうです。

育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示