07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長女、がんばる。

2011年11月07日
出番を待つ、面(笑)。

1103剣道2banner

先週、市内剣道大会に、娘が出場。
中学生のお母さん達もお手伝いお願いします、と言われ
私も行ってきました。

といっても、私はルールもわからない素人。
大丈夫かしら・・・。

1103剣道1banner
長女の学校の女子部員。2年6人、1年4人。

小学生
中学男子
中学女子
一般

に別れての、トーナメント。

長女は、相手が隣の学校の大将レベルらしく・・・
「一回戦で終わるから!」って言ってましたが
なんと、その相手に勝ってしまいました!

本人が唖然としてました(笑)。

しかし、二試合目は同じ学校の友人と当たってしまい
こちらは負けてしまいました。

二回戦敗退。
それでも、娘にとっては大きな一勝でした。
昨年は一勝もできずに泣いてましたから・・・。

各ブロックから勝ち抜いた4人で、決勝戦。
娘の学校からは、女子で1人、3位に。
男子は2人が、3位になりました。

残った子は、敗者復活ではありませんが、
高点試合(勝ち抜き戦です)をします。

娘の学校の子が、なんと!21人抜きを達成。
表彰台に上りました!

で、その子ががんばってくれたおかげで?
(強い子も倒してくれちゃったみたいで)
なんと娘、3人抜きを達成!

で、8位に入賞! しちゃいました!!!

1103剣道3banner
表彰台に上がった娘。
実は、転ばないかとかなり緊張してたらしいです(笑)。

部活の女子は、3人がちょっと抜け出て強いです。
団体戦は5人なので、あとの2枠を順に回して出場してる状態。
なので娘は出たり出なかったり、という微妙なポジション。

それがまさかの、トロフィーです。
勝ち抜きは相手次第なので、順番がラッキーだったのかもしれません。
なので、二度とないかもしれないだけに、娘は大喜び。
もちろん、自信にもつながったと思います。

1103剣道4banner

おめでとう、娘!
1103ケーキbanner ケーキ買ったよ!

あ、そうそう。
私はと言うと、次に出場する子を呼んだり
赤と白のたすきを背中にするのですが、それを結んだり、
ってお手伝いをしてきましたよ~。
育児・子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おめでとー。
頑張ったね。
うちのチビ達ももうすぐ試合です。
今回私も係・・・チビの試合が見れないかもしれないのが残念ですが、これも持ち回りと思って頑張ります。
おめでとう!
すごい自信になったでしょうね。
去年の悔しい思いがばねになって、きっと一生懸命練習にも励んだでしょうしね。
よかった!よかった!
 モチベーションが上がると、余計にクラブ活動も頑張れますよね。
パイナップル定食さま
こんなこともあるのね~ってくらい、
ラッキーが重なった感じですけれどね(笑)。
ちゃんとケーキ買いに行ってきましたよ!

私はちょうど、娘の試合会場の担当だったので
近くで見られましたが・・・。
剣道って竹刀の動きが早すぎて、面とか入ったのが
よくわからないんですよね~(笑)?

いってきまうすさま
なんでしょうね、部活は楽しくやってるんですけれど
長女特有というか、あまり争うタイプじゃないんで
つい弱腰になっちゃってたんですよね。

これをきっかけに、少し目覚めてくれると良いのですが。(^^ゞ

管理者のみに表示