07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんだかね~・・・

2011年11月02日
隣の市で、高い放射線量が検出され・・・

うちの市では、今のところそこまですごい値は出てないものの
念のための処置として、学校の落ち葉の掃除は
子供達にやらせないこと、との通達がありました。

今は降ってないのでしょうけれど、溜まっている場所が
あるのは怖いなぁ・・・。
市では、学校のあちこちでまた放射線量を測っているようです。
定期的に報告が出ています。

まだまだ、全然「終わってない」って現実を
突きつけられてますね。

もう一つ、懸念が。

千葉県東方沖では、今月、小規模な地震が相次ぎ、
地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」現象が
観測されています。
こうした活動は数年ごとに繰り返され、やや規模の大きな
地震が起きることもあるため、気象庁は、念のため
揺れに注意するよう呼びかけています。

このところ、震度1とか2とか、静かな時しか気付かないくらいの
小さな地震がおきてます。
あんまり大きいのがこないといいな・・・。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示