07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いや~、参った(続き・・・)

2011年10月17日
土日とも平熱の長女と次男。

次男はお腹に来てましたが、日曜には少しずつ
食べられるようになり。

これなら月曜日の遠足にもなんとか参加できるかな!

そして、月曜の早朝・・・

長女「熱っぽい・・・」


え~っ!? 

なんとなんと、またまたの

39℃超え! 

まだ早かったので、冷えぴたと水枕で対応。

しかし、治ったはず?と思っていたので
何かもっと違った病気だったらどうしよう!?って
不安で不安で・・・。



長男は相変わらず元気で、サッカー部の朝練に登校。
次男も大丈夫そうなので、お弁当持たせて遠足へ。

そしてだんなさまに遅刻してもらい、
長女を病院へ・・・。

その頃、熱は下がってきていて、代わりにお腹が・・・

先生いわく、
「これは別の風邪にまたかかったのかな・・・」

先週は、長女と次男が同時に高熱と喉の痛みだったので
てっきり同じ風邪だと思っていたし、
先生の見立てもそうだったので、2人を同室に隔離。
元気な長男を別室に寝かせました。

しかし長女はそのまま熱が下がり・・・
次男はお腹に来た。

実は2人は違う菌にやられていて、
同じ部屋で寝かせていたので、次男の菌が長女に移った・・・

ということか~。(>_<)

原因がわかったので、ちょっとホッとしたわ。
長女には災難でしたけれど。(^_^;)

今回はちゃんと、お腹の薬も出してもらったし
熱も下がってきたのであと数日で落ち着くでしょう。

いやはや。
育児・子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今回の我が家の風邪、熱がでませぇ~ん!
体内でこもってる感じ。
で、タンが絡んでつらいんですが?
寝室だけ、どうしても締め切っちゃうから、
空気清浄機回してる。
子供同士でうつしあいになるもんね。(T△T)
おかんさま
その後はそちらはどうですか~?

うちは、私は熱が出ないんだけどダラダラ長引いてます。
そうそう、痰がからんで苦しいのよ~(>_<)

子供達は、ちょっと喉がイガイガしてたり
お腹がゆるめだったりするみたいですが、
基本部分は元気になりました!

管理者のみに表示