07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いろいろありました。

2011年10月11日
先週末、長男のクラスだけ、臨時の保護者会がありました。

担任の先生が体調を崩し、退職。
担任交代、ということになりました。

詳しくは書けませんが、次から次へと本当にいろんな
事件をおこしてくれるクラスなので・・・

先生の体調不良の原因もその辺かも?なんて
お母さん方も心配しておりました。

個人のことなので、本当の原因はわかりませんけれど、
とても良い先生だったので、早く元気になって
教職に戻ってくださるといいな。

さあ、あとは新しい先生に
がんばっていただくしかありませんね!
4月から着任の新任の先生なので、クラスがクラスだけに
ちょっと不安もありますが。(^^ゞ
長男のクラス、しばらく目が離せません・・・。
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
5年で?
担任が変わるって大変なことだよね?
難しい学年でもあるしね?

もう卒業までクラス替えはないのかな?
そうなるときびしいものがあるね?
No title
元気いっぱいのクラスなんでしょうか?
先生って気力体力のいる職業ですから大変ですよね。
元気に教職復帰されると良いですね。
No title
 学級崩壊という言葉で片付けていいものかどうか・・・
 学校の先生の問題、生徒の問題、親の問題
原因は複雑に絡み合っていますものね。
 退職・・・されてしまうんですね。
休職で他の学校に赴任される先生も結構多いと聞くのですけど・・・。
 
 新しく着任された先生も良い先生だったらいいですよね。
大事な時期ですからね。
めぐちゃんさま
通常だったら2年ごとのクラス替えと担任交代ですが
教諭の人数が足りず講師の先生も多くて、その場合は
クラスは変わらず先生は1年で交代です。

今の学年、191名で6クラスなんですが、190名になると5クラスに。
本当に微妙なラインなんですよね・・・。(^_^;)
パイナップル定食さま
5年生全体が元気のいい学年なんですけれど
(2000年生まれの辰年、191名もいますので・・・)
うちのクラスはちょっと問題のある子が1人いて、
その子を中心に問題多発、って感じかな・・・。

親が聞いてる以上に、いろいろあったようですわ。(>_<)
いってきまうすさま
学年の人数が一番多い学年のせいか
全体的にがちゃがちゃした感じなので
先生方も大変だと思います・・・。

担任は講師でしたので、退職扱いらしいです。
教諭でしたら休職になったのかもしれません。


管理者のみに表示