07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏のキャンプ~トリックアート

2011年09月23日
次の目的地は、花いちもんめ、から車で数分のところにある
とりっくあーとぴあ日光

トリックアートとは、平面に絵が描いてあるのに
立体に見える、だまし絵のこと。

ずいぶん前ですが、彼氏と行ったことのある
(なんちゃって。現・だんなさまです(笑))
「JAIB美術館」というだまし絵が美術館が
おもしろかった記憶があるのですが、
どうやら閉館してしまったようで。

一度子供達を連れて行きたかったので、日光にあるなら!と
ルートに入れてみました。

料金は高めなんですが、たまになのでね。(^^ゞ

入るとまず、絵の見方の説明があり、その後は館内を自由に見学。
あ、この手の美術館に行く時は
カメラを忘れずにお持ちください!

あ、財布が落ちてる・・・・
0814トリック1banner それ、絵ですから。

ちょっとトイレに行ってくるね~
0814トリック2banner そのドア、絵ですから。

お母さん、落ちる~!
0814トリック3banner そこ、平面ですから。

馬に踏まれちゃう!!!
0814トリック4banner それも、絵ですから。

えいやっ!!!
0814トリック5banner あはは。トリックです。

いてててて・・・
0814トリック6banner これも、平面です。

あ、これはみなさん興味あると思います!
「隣に立つとやせて見えます」というトリックです(笑)。
もちろん、試すのは子供ではなく私です!
0814トリック7banner やせた?

うりゃ~!
0814トリック8banner これでも、平面です。

いやはや、まだまだ写真あるのですが、
載せ切れないのでこの辺で(笑)。

うちの子らはけっこう楽しんでくれて、
連れてきてよかった!って思えましたけど・・・

もう少し小さい子だと、親がカメラ構えて
「ここにこうして、こういうポーズね!」
って一生懸命演技指導するんですが、なかなかできなくて
親子して「もういいっ」ってなってました(笑)。
ノリのいいお子様にはオススメです!
あ、もちろんカップルでもOKですよ(笑)。

近くに、3D恐竜館というのもあったのですが
評判が今ひとつだったので寄らずに通過。
お菓子の城、というおみやげやさんに寄って
栃木を後にしました。

今回はテントが一泊だけだったので、楽といえば楽、
物足りないといえば物足りない感じだったかな~?

でも、子供達は今回おばあちゃんが一緒だったし、
民宿もよかったし、芝滑りやトリックアートも
楽しんでたようなので、よい旅行ができたかな。

おみやげは、大笹牧場のものと、最後にPAで
こんなのも買ってきちゃいました。
0814おみやげbanner
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示