07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏のキャンプ~その1

2011年09月20日
一ヶ月遅れですが(笑)夏の旅行のレポートです!

今年のお盆休みは、大阪のお義母さんをお呼びして、
一緒に栃木に行ってまいりました!

本当は、お友達と春休みに行くつもりだったのですが
震災と、その後のガソリン不足で断念。

夏だとお友達の都合がつかず、うちだけになってしまいましたが
ようやく決行です。

最初にちょっとだけ寄り道。
栃木市内にお墓参りです。

だんなさまのお友達、32歳の若さで亡くなりました。
だんなさまは年に一度、お墓に行っています。
今回は私達も一緒にごあいさつ。

そこから再び高速道路へ。日光に向かいます。
東照宮も行きたかったけれど、来年長男は修学旅行で
来ますしね~・・・。
で、霧降の滝に行くことにしました。

moblog_0d344573.jpg

いや~、マイナスイオンたっぷりですわ~
涼しいし!

で、このあと、裏三滝と言われる滝まで散策しようと
思っていたのですが・・・

「数日前にが出ました」

って張り紙がありましてね・・・。

熊対策なんて考えてなかったですよ~
音の鳴る物なんて持ってなかったし。
残念、あきらめました。
本当は歩いた後のご褒美のつもりだったのですが・・・

チロリン村の 天然氷のカキ氷

0812カキ氷banner

けっこうなお値段なので(600円~)
こういう時にしか食べられそうにないですが
2008年には嵐のメンバーも食べたとか。

で、このカキ氷、口の中でふわっと氷が解けるんですよ!
ビックリでした。
シロップも、本当のイチゴがたっぷりのもの。
値段だけのものがありましたね。

さて、景色のよい霧降高原道路をドライブしつつ、
大笹牧場 に到着です。

牧場は今回2度目です。前回は遊ぶだけでしたが
今回はここで一泊のキャンプ。
ハイシーズンに関わらず、キャンプの人は少なくて。
震災後はやはり観光客も減ってるのかなぁ・・・。
観光客はたくさんいましたが、閉園時にはいなくなり。

熊に注意、の張り紙にちょっとドキドキしながら(笑)
テントを張って、遊具で遊んだり、スイカ割りをしたり
子供達もがんばって、みんなでカレー作ったり。
キャンプ生活を楽しみました。

あ、そうそう、アクシデントが一つ。
テントのポール(骨組)が一本折れちゃいました・・・!!!
いつも通り、普通に建てただけなんですけど・・・
確かに湾曲して力が加わる場所ではありましたが
ビックリしました。
ガムテープで補強してなんとか建てましたが、次回は無理だわ~。

それと、残念なこと・・・
夜になって曇ってしまい(夜中には一雨降りました)
流星群の観察ができなかったこと。
毎年、この時期にペルセウス座流星群を見るのが楽しみでしたのに。

そんなこんなでしたが、無事に一泊目を過ごしました。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
キャンプ良いですね。
天候ばかりは、仕方無し・・・
でも、来年は、きっとね。
パイナップル定食さま
ん~でもね・・・
来年、長女は受験生なんですよね~
キャンプ行けるかしら?!

管理者のみに表示