日記

家庭菜園

家庭菜園、難しいものですわ~。

順調に育っていたきゅうりでしたが・・・

0725きゅうりbanner

病気にかかったようで、根元から腐ってしまいました。

隣にあったミニトマトにも移ったのか
次第に元気がなくなり、下から枯れてきてしまいました。

それでもまあ、少しは収穫もできましたけれどね。

今、順調なのはコチラ。

0822ゴーヤbanner

ゴーヤは強いですねぇ。
苗ではなく種から育てたので、近所より遅めですが
収穫が始まりました。

夏休み後半、ちょっと涼しい日が続いたので心配でしたが
あと何本かは取れそうです。

No title

ゴーヤ、美味しそうですね。v-81
我が家は戴いたゴーヤを肉詰めにして食べました。苦味が肉汁が包んでくれるようで、美味しかったです。何より、ピーマンより肉を詰める手間がかかりません。一度、お試しくださいv-16

はくままさま

肉詰め、しましたよ~。
しかし、ゴーヤによって当たりハズレがあって、
苦いのとそうでもないのがありました(笑)。

揚げるのがいちばん苦味を感じませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

みーちゃんママ

Author:みーちゃんママ
                     
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

年度末に向けて大忙し!

3/3 PTA会計監査

3/6・7 蔵書点検

3/8 PTA資料作成

3/10 中学校卒業式来賓

3/17 小学校卒業式来賓

3/24 修了式

3/30 辞校式

4/7 中学校入学式来賓

4/11 小学校入学式来賓

4/19 PTA総会

カウンター
いらっしゃいませ(^^)/
おこさまたち
モラタメ
最近の記事
最新コメント
ひとこといただけるとうれしいです!
blogリンク
同ジャンルに限りリンクフリーです♪ ご一報いただけるとうれしいです(#^.^#)
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
************
***************
ブログ内検索