07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

太っ腹~!

2011年08月30日
太い腹?
私の話ではないです(笑)。


修理に出していたWiiですが、一週間ほどで
戻ってまいりました。

修理代金、3000円

でもって、新品交換 です!

ニンテンドーさん、太っ腹です。
確か、DSの時もそんな感じでしたっけ。

Wiiの症状は、ディスクの回転音が異様に大きい、というものでした。

ゲームソフトを入れて、回転する音は今までもしてましたが
ここ一ヶ月くらいで、急にそれがとても大きくなり
ゲーム中も気になるくらいになってしまって。(>_<)

そして、本体がかなり熱を持つようになっていて。

冷却用?と思われるファンの埃を取ってみたり、
使わない時は主電源も抜くようにしたり、
縦置きを横置きにしたりしてみましたが、変わらず。

これ以上放置したら、それこそ修理できなくなるのではと
近くのトイザラスに持ち込みました。

購入した市内の家電店は閉店してしまって(苦笑)
ニンテンドーに直接送るよりは日数がかかりますが、
トイザラスからでしたら送料がかかりません。

購入後4年経っているので、補償などもありませんし
“修理が3500円以上の場合は連絡してから。
それ未満の場合は連絡ナシで修理”ということで
お願いしました。

でも、一週間後に電話がきましてね。

言われた症状は確認できませんでしたが、
基盤に異常があり、本体ごと交換となりますが
よろしいでしょうか?


え~!あんなに大きな音になってたのに
確認できないって????
家のソフト、どれ入れても音がしてたんだけどな~・・・。

とは思いましたが、オペレーターのお姉さんに言っても
しょうがないですね。(^_^;)

商品をお届けの時に代金引換で、3000円となります。
データの移し変えもやってみますが、基盤に異常があるため
うまくいかないかもしれません。ご了承いただけますか。


仕方ないですね・・・。
Wiiは本体がセーブデータを持っているので、本体が変わると
データもなくなってしまいます。
本体が3000円で新しくなるのだから、良しとしましょう。

修理した人の体験など検索したところ、
データの引継ぎはほとんどOKの方が多かったので
それに期待しよう・・・。

それから二日後、外箱は家から持っていった古びたままので(笑)
中身だけ新品になって戻ってまいりました!
ドキドキしながら配線をつなぎ、起動。

あ~、静か~(笑)。

セーブデータなど、初めはうまく呼び出せずに
“やっぱりダメだったか~”と落ち込みました。
どうぶつの森、金のバラとかあったので・・・。
子供達は、レベルMaxにした戦国武将が~って(笑)。

しかし、だんなさまが帰宅後にやり直してくれて、
過去のデータを無事引き継ぐことができました!
あ~、よかった!
ニンテンドーさん、ちゃんとデータ移してくれたんですね!
ありがとうございました!

ダウンロードしたソフトは消えてしまってましたが
購入の記録は残っていて、無料で再配信してもらえるので
手間はかかりますが、元通りにすることができました。
これですべて、修理前と同じ状態です。

早めに修理出してよかったです。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示