07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

林間学校です!

2011年07月31日
今朝は4時に地震で起こされ・・・(>_<)

このあたりは震度4~3程度でしたが、長く揺れました。
福島は5強でしたから、大きかったですね。

ボーっとしてる間に5時になり、お弁当作り。
2泊3日なので、お弁当の入れ物はゴミで捨てられるよう
言われています。

なので、ラップで包んだおむすびでいいや(笑)。

なのに、長男、「お母さんの愛情弁当って書いてある!」って
林間のしおりを何度も読むんです。(^_^;)
う~ん、じゃあ、おかずの具をおにぎりに入れちゃえ!
おかずと一緒に食べられる“ビックリおむすび”にしましたよ。
長男、ビックリしたかなぁ(笑)?

さて、6:40に市役所に集合。
5年生192名です。バス6台・・・先生方も大変です。




雨もパラパラ・・・なんとか持って欲しいなぁ。
行き先は、富士五湖。
例年の福島は、今年はさすがに無理で変更になっています。

今日はカレー作りと、キャンプ場(バンガロー)に宿泊。
明日は富士山五合目付近のハイキング。
3日目は箱根の芦ノ湖へ行って、夕方帰宅だそう。

地震で寝不足で、バスに酔ったりしないか心配です。(>_<)

心配と言えば、長女が剣道の合宿で九十九里の民宿なので、
今朝の地震で津波警報が出ないかどきどきしちゃいました・・・。

幸い、警報は出ませんでした。
無事のメールもあったので一安心です。

楽しく過ごせるといいね!
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示