07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ポケモン映画

2011年08月03日
毎年、ポケモン映画だけは映画館で見てるのですが
(DSにポケモンがもらえたりするので・・・)
今回はなんと、二作品同日上映!

ええ、同時、ではなく・・・別物で二作品あるんです。

黒と、白。

行った映画館では、30分違いでスタートでした。

長男は白を希望。だんなさまが付き添いました。
次男は黒を希望。私と見ました。

長女はさすがにポケモンは卒業です。
レンタルで見るからいいや~って、やっぱり見るんかいっ。


で、黒と白、話の内容は一緒なのですが
出てくるポケモンの立場が逆転してたり、
違うポケモンが出てたりしてるようです。

内容に関しては多くは触れませんが・・・
今回感じたことは「悪い人がいない」ってことです。

過去の作品のほとんどが、ポケモンを利用したり我が物にして
主人公達はそういう悪人と戦う話だったり
ポケモン同士の争いに巻き込まれたり、でしたが
今回は、良かれと思ってしたことがうまくいかず
大変な事態を引き起こしてしまうのです。

そこに、悪意はなかった。
子供達、そういうことに気がついたかな?

やってしまったことは元には戻らない。
だけど、それからどうやって修正していくか・・・
そういうことを考えなくちゃいけませんね。


前売り券を座席指定券に交換するのに結構並びました。
「希望の上映時間は取れないかな?」って心配でしたが
ハリーポッターのお客さんが多かったようで、
希望時間の席が取れてよかったです。(^^♪

ハリーポッターも見たいけど・・・レンタル待ちます(笑)。
育児・子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
同時2作品って珍しいですよね。
島は映画館すらないのでDVDの出待ちします。
パイナップル定食さま
映画って、家族で行くと軽く5000円近くかかってしまうので、
年に一度のポケモンだけ見に行ってます。
DSのゲームソフトに、映画に出るポケモンなどを配信してくれるので
それ目当てっていうのもあります。(^_^;)

管理者のみに表示