07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

企業戦略にのせられてる…

2011年07月28日



以前にもちょっと書きましたが。

戦国BASARA

娘はアニメから入ったので知らなかったのですが・・・
アーケードゲームなのかと思ってました。
家庭用ゲームもあるんですね~。

だんなさま、Wii版の「3」を買ってきまして。
みんなしてハマってます。
(あ、私はほとんどやってないんですけど)

ハマる要因は、操作が簡単なこと。
子供達もボタン連打でほとんど勝てているようです。

娘は、声優さんのセリフやら、美形キャラクターなど
他にもいろいろ楽しむところがあるようですが(笑)。

本多忠勝はなぜかメカだし(空飛んじゃうし・・・)
伊達政宗は英語しゃべるし
織田信長は魔王として復活してくるし
直江兼次は「無敵の主人公」といいつつ激弱だし(笑)
上杉謙信はタカラジェンヌ風だし

武器はありえないし、いろんな人が天下取っちゃうし
歴史的にはありえない展開ばかりで突っ込みどころ満載です。
ま、そこはゲームのよいところかもしれませんが・・・

とりあえず、歴史がわかっている長女はいいとして
長男や次男がおかしな歴史を覚えないで欲しいですわ(苦笑)。

で、菓子パンならまだかわいいものですが・・・
だんなさま、とうとう「2」のソフトまで購入。

企業戦略にまんまと乗せられている我が家です。(^^ゞ


追記

Wiiが壊れた~!!!

あ、べつにこのゲームのせいではありません(笑)。
壊れた、というか・・・
正確には、ここ一ヶ月ほどディスク回転時の音が異様に大きくなり
あまりに気になったので、本当に壊れちゃう前に修理に出しました。

みんながBASARAやりたくてウズウズしてます(笑)。
早く戻ってこないかな~。(^^ゞ
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示