07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

要注意!

2011年06月05日
 
給食当番だった子は割烹着を持ち帰って洗濯です。
 
今週は長女と次男が当たり。
 
 
洗濯して、アイロンかけて…
 
 


あっ・・

 

危うく入れ間違える所でした

2‐3(長女)
3‐2(次男)


この組み合わせは要注意だわ~
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
分かるわ~。
私は毎週子どもたちの体操着を入れ間違いそうになります。
大きさが微妙に違うだけだし…。
そういえば、かっぽう着は同時に持ち帰ったことないです。

運動会、楽しそうですね!
私も写真整理してブログにアップしようかな。
写真ありすぎでギブアップしてました…。

宇宙の写真はどこかな?
たんぽぽさま
体操服は、間違えたら学校で入れ替えてね、って感じですが(笑)
割ぽう着を小学校と中学校で入れ替えちゃったら交換できませんわ。
実際、小学校で「(隣の)中学校」って割ぽう着がありました(笑)。
しかもうちの子、結構重なります・・・
昨年は3人が同時!って時がありました。(^^ゞ

運動会の写真、待ってますよ~。

あ、宇宙は、つくばのJAXAです。
また記事書くつもりです。
番号似てるー。(笑)
うちの長女と次女の所は、サイズが明らかに違うので大丈夫です。
今は、給食着二着ですが来年には、三着アイロン面倒なんですよねー。
特に帽子が小さなコック帽みたいな変な形でどうアイロンするのって感じなんです・・・。

↓ 会長とはいっても学年会長でした。(^^ゞ
  私の上に総会長さんが居るのでまだ下っぱですの。
私達の時代は、こちらのほうも給食当番の割烹着があったんですけど、
娘のいく小学校、最近は給食当番以外の子どもも、
エプロンをして給食を食べる???様で、毎週お持ち帰りになる様です。
 確かに休み時間にどっちボールをした洋服でだべるよりは、
衛生的かもしれませんが・・・
 6年間毎週×毎週 体操服と、上靴と、給食エプロンが
金曜日にやってくると思うと・・・何だか憂鬱です(笑)
パイナップル定食さま
番号というか、クラスが入ってるんですわ。
長女が2年3組で、次男が3年2組なんです(笑)。

大きさは確かに比べたら違うんですけど、中学校のでも
短いタイプがあったり、小学校で長いのがあったりで
パッとわからないことも。あと、帽子は見分けがつかない!
前回、途中で気がついたけど、入れ間違えてました。
危なかった~(苦笑)。
いってきまうすさま
当番も自分のエプロンだったらいいかもしれませんね!
他の人と間違えることもないでしょうし、割ぽう着みたいに
「他の子が使うからちゃんとアイロンしなきゃ!」なんてことも
なくなりそう(笑)。

上履きは、自分で洗わせてますよ~。
親が仕上げはしてますけどね。(^^ゞ
中学生は、土日も部活があるし一学期末まで持って帰ってこないわ。
一年間持ち帰らない子もいるらしい・・・。(>_<)
わかりますぅ~。
日曜日の夜は緊張します。
体操着もそう!上履き・給食袋もです。
給食袋はしょっちゅう。。。
まあ、ナプキンと口拭きタオル程度は入れ違えても
さほど問題はありません。
以前は、三男が名前をひらがなで書いていたのですが、
2年生になって、漢字を読み書きできるようになったので、
漢字で次男三男どちらに行ってもいいように対策たてて
ます。「もし間違ってたら、学校内で交換してね」だけど、
みーちゃんママさんところみたいに、中学と小学校では
交換が不可能なので、なおさら緊張しますよね。
ルナさま
そうなんですよ~体操服とかは個人のだからいいけど
割ぽう着は学校のものを借りてるわけですからね~・・・

管理者のみに表示