07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

すぐれもの

2011年06月07日
実は、運動会の後片付けの時に・・・

ロープの鉄の支柱を抜こうとして、ささくれた場所にひっかけ
指先から手のひらまで、サックリと切っちゃいまして。

指先の方がちょっと深く、血が垂れてきちゃって。
子供じゃないのに、小学校の保健室にお世話になりました。

そこで貼っていただいたのが、透明のシート。
傷口同士を張り合わせるようにして
自身の治癒力で傷をくっつけちゃうんです。
(傷口から液が出たり、グズグズの場合は使えません)

このシートのすごいところは、水に強いんです!
でもバンソウコウのように蒸れたりしません!
水仕事の多い主婦には、強い味方です!

貼ってもらったのは「ジェントルフィット」という商品でしたが
近所のドラックストアに同じものはなくて、
同じ仕様の商品を探してきました!

0522フィルムbanner

人差し指と、中指の間に、ちょっと赤くなってる部分が傷口。
そこにフィルム貼ってあります。わかりますか?
0522傷banner

透明なので、貼ってあるのがわからないくらいで、
薄いんですけれど水がしみることがないので
洗い物や、お風呂にだって入れちゃいました。

一日に1、2枚張り替えただけで、二日程度で傷が閉じました。
価格も350円程度でしたし、とっても助かりましたわ。
指先の小さな傷ができた時にはお試しの価値あり、ですよ~!
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
これイイね。
貼ってるの解らないよ。
絆創膏みたいに蒸れて皮膚が白くなったりしないんだね。
ドラックストアに行った時見てみよう。
液体ばんそうこう使った事ある?
あれも、傷口くっつけるし、なかなか「便利。
ただな、ごっつ~~~しみる。
痛すぎて、踊る時あるもん。
最近のウチはな、母が手を怪我して痛い時は、
想太にやらせるっちゅ~手段に出ますねん。
家事、仕込んどいて良かった~って思う瞬間やで~!(笑)
ちょっとばかりお高いけれど
愛用してます( ̄m ̄* )ムフッ♪

こういう便利グッズを待っていた!

私は普通にウオータープルーフの絆創膏を使ってましたが、
全然だめですよね、あれ。
今度探してみよーっと。
パイナップル定食さま
私も貼ってもらった時は
「本当にふやけないの?」って半信半疑だったんですが
本当でしたよ!びっくり~。
おかんさま
え~そんなしみるのは嫌だな~
うちの子はそこまで使えないから、コレを頼る(笑)。
あ、でもお風呂とかはほんと、しみなくてよかったですよ!
あひたんさま
おおっ、ここにも愛用者が!
初めて使った時は感動しましたよ~!
たんぽぽさま
300円くらいなら、試してみようかな?って価格ですよね!
写真のコレより、もらった“ジェントルフィット”の方が
若干ですが粘着がよかったような気もしますが・・・
(これしか売ってなかったんですけどね)

管理者のみに表示