07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

裁縫セット

2011年06月23日
三年前、長女の裁縫セットを買ったのですが、

【その時の記事はコチラ】

今度は長男の番がやってまいりました。


0416裁縫セットbanner
これ、裁縫セットです。

ずるい~私もこれがいい~ってうるさい長女はさておき
(三年も経てば、デザインだって変わるでしょうよ)
長男は迷わず、サッカー全日本のデザインに。

それにしても、長男は裁縫まったくやったことありませんからね。
授業が始まる前に、少し手ほどきしてやらなくては。(^^ゞ


追記。

先日の授業参観で、ボタン付けをしてたのですが・・・

長男、上手!でしたわ。
器用なのね、って我が子ながら感心。
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
☆おはよぅデス☆
ぉぉ~習字道具の時にもびっくりしましたケド
お裁縫道具もおしゃれに進化してるんですね~
いいなぁ~~(笑

長男クン。。ボタンつけ上手なんですねv-221
すごいゎ♪
指先が器用なんでしょうね。
すてき男子ですね~♪
左の奴は、想太の時と一緒やわ。
しっかり、今時のは可愛いよな。
ウチらの時は、でっけ~箱じゃなかった?
想太のはな、一応、一喜と一緒に決めさせた。
お古として下ろすから。
千笑の時は、千笑のを買ってやろうと思ってる。
女の子、結構嫁入り道具の中に、家庭科の時の裁縫箱入ってるよな?
使う使わん別にして、一応、女としてもっとかなあかんかなってな感じで。(笑)
あ、ちなみにな、一喜が使わん様になったら、あたしがもらう事になってんねん。
せやし、あたしも兄ちゃんズと一緒に選んだで~!
でも、ウチの子、裁縫好きやん?
せやし、回ってこない可能性もチラホラ。
一喜の注文の時に、母好みがあったら、自分の購入しようかな・・・。
近頃の学用品ってお洒落になりましたよね。
長男君器用なんだね。
うちの長女ボタンつけ出来るのでしょうか?謎です。
先日ほつれてるから縫ったらって声掛けたら自分で縫うくらいならほつれたままで良いなんて言ってましたから・・・。(>_<)
家と同じスタイルですね。
家は、「長男のがあるからいいや」と思って、足りないものだけ
購入することにしました。
中学では男の子は使わないと聞いていたので、兄弟で同じものを
使い回せばいいやと思ったのですが、購入締め切り後、長男が
「お母さん、来週から裁縫箱使うんだって」…なんてことぉ~。
慌てて近くの手芸品屋さんに裁縫セットを買いに行きました。
学用品の共同購入ではないので、割高につきました。。。
こんなことなら、全部まとめてたのんでおけばよかったです。
3年後、三男が5年生になった時は、躊躇せず、新しい物を
買ってあげることにしようと、心に決めたのでした。
345mamaさま
男の子も裁縫セット、買うんですよね~。
買うからは、たくさん使って欲しいですわ(笑)。

そうなんです。先生の説明(男の先生)聞いただけで、
私は教えてないんですが、けっこう上手で意外でした。(^^ゞ
おかんさま
私のは、ただの白いプラケースだったよ・・・。
ケースは壊れたけど、中身は今も使ってるわ。(^^)v

あ、こちら、中学校でも男子も裁縫するのよ。
だから、お下がりは無理なんです。
同じ時間にやるとは思えないけど、もしもの時に
小学校と中学校は離れてるから貸し借りできないしね~。

婿入り道具に持たせるか(笑)。
パイナップル定食さま
長女ちゃん、いい反応してるわ~(笑)。

うちの長女も、すぐ「やっといて~」って放置。
そのくせ、夏休みにやるからって、刺繍キット買わされたの~。(-_-;)
ルナさま
こちらも中学校で使うらしいので
(長女が、男子も一緒にやってるよ~って話してたので)
1人ひとセット買うことになりそうです。

市販だと、こんな種類がないんですよね~。
(この辺では売ってるの見たことないです)

管理者のみに表示