07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サッカー再開!と・・・

2011年05月11日
日曜日のサッカークラブ。
震災が金曜日でしたので、その2日後。

コーチや高学年の子が携帯を持ち寄って、
緊急地震速報が鳴るたびに校庭中央に避難。
私が見学してる間にも揺れがあり、校舎のガラスが
割れるのではないかと、怖かった・・・。

そして、コーチもお父さんが多い。
自分の家庭も守らなければならないし、
復旧に関わる仕事の方もいて、来られる人数も少なく・・・
子供達の安全を考え、休会という苦渋の選択。

一ヵ月半、ようやく再開です!

この日は、今年初めての夏日。
照りつける日差しの下、子供達も楽しそうです。

そして、3月にできなかった引退式をしました。
すでに中学生になった卒業生ですが、ようやく一つの
区切りがつきました。





で。

この日は、お茶当番だったので、お昼まで校庭に。
午後は食料の買出しに出かけ、夕食の支度をし・・・
すっかり忘れてましたね。
いえ、忘れられてましたね。

母の日だったってこと。


一週間後でもいい、母の日のプレゼント待ってるよ、子供達!
できれば抹茶のケーキが食べたいよ~!
肩たたき券でもいいよ~!
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示