07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ムカッ (-"-)

2011年04月15日
出勤まであと5分、という時に電話。

加入している保険屋さんでした。
担当が替わったので、挨拶に伺いたいので
在宅の時間を教えて欲しい、との内容でした。

新人さんかな、若い女性の声。


「Sさまでいらっしゃいますか?」

「いえ、仕事に出ておりますが」

「あ、失礼ですが、お母様 でらっしゃいますか?」



ムカッ 

この声のどこがお母様やねん。
「電話の声だけはカワイイ」と言われ続けているこの私に向かって。
だんな、38歳だよ?そのお母様って・・・。

「  ですが  」

「あ、失礼いたしました・・・奥様でらっしゃいますね・・・」
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
もしかしてもしかして始めの
「Sさまでいらっしゃいますか?」ってのはご主人と間違われた??
その上にお母様??
新人緊張し過ぎたのかなぁ。(笑)
保険屋さんて、コロコロ変わりますよね。
契約の内容の見直しといいながら、いつも「担当交代の
お知らせ」になっているのが気になります。
この間言っちゃいました。
「毎年担当の方が変わるんですね」と。。。
すると「もうしわけございません。◎◎は、身体を
壊して、退社いたしました…」
毎年、同じ退社理由を聞かされるんですけど…。
それにしても、電話の応対は失礼のないものにしたい
ものですね。
良くある事で、こちらも思わ共感してしまいました。自分の声を悔やむ時があります。
この前なんて、娘が母と間違われてました。

保険屋さんの対応は、はっきり言った方が良さそうですね。v-270
パイナップル定食さま
あ、主人の名前は、男女共に使われるのでこれは仕方ないんです。
ヒント。男性では坂上○とか、女性では大竹○とか。

お母様、は、奥様、と間違えたんでしょうね~。
さすがに私、そんな声してませんって(笑)。
ルナさま
ええ、もう、変わりすぎて誰だったかなんて
まったく覚えてませんわ・・・。(>_<)

声からして、また新人さんがくるようですが・・・。
はくままさま
そうなんです、いつも子供の塾や勉強関係の宣伝電話だと
子供本人と間違えられて
「お母さんはいますか?」って聞かれるので・・・

主人相手の電話で「お母さまですか?」は初めてですわ(笑)。

管理者のみに表示