07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大丈夫、大丈夫!

2011年04月08日
昨夜、また大きな余震が。
布団に入ってウトウトし始めていたのが、
一気に目が覚めました。

このあたりは震度3~4程度でしたが、
横揺れがすごく長かったです。

あ、地震だ。

あれ?終わらない・・・ドアを開けておこう。

まだ止まらない・・・子供達は大丈夫?隣の部屋へ・・・

「布団で頭隠してなさい」って声かけたけど・・・寝てるよ 

娘の部屋の本棚が、かなり揺れてるのが目に入る。

押さえたほうがいいかな?

あ、でも、弱まってきたかな・・・

そのくらい、いろいろ考えたり動くだけの時間、揺れてました。
このところの余震は、ガタガタガタ、って終わるパターンでしたので
久々に“これはきた!?”って感じでした。
しばらくは、体が揺れてる錯覚してました。

「どこか、大きかったのかも・・・」
だんなさまの予想通り、福島で震度6強とのこと。
ここらで感じるより格段に怖かったでしょう。

自然相手なので祈るしかありませんが、本震からそろそろ一ヶ月、
もういいかげん落ち着いて欲しいですね。

で、夜中は大丈夫だったのですが、今朝は6時少し前の
地響きで目が覚めました。
ここはほとんど揺れなかったのですが(福島で震度3)
静かだったからか、地の底で
ゴゴゴゴゴドドドドドドドド・・・って、怖すぎ!
こんな目覚ましは勘弁して・・・。

朝から、体がこわばってるのがわかりました。
寝ていても緊張が抜けてなかったんですね。
大丈夫、大丈夫。
自分に暗示をかけて。
今日も一日、がんばるぞ!っと。



今日は、小学校の入学式でしたよ~!
PTA副会長で来賓席に座っておりました。
新入生、かわいいわぁ~




お天気は、下り坂。明日のお花見は無理みたい。
日曜日まで、雨で散らないといいな。
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« やっと… | HOME | 入学式 »