07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

またまたバスツアー

2011年04月14日
私が伊豆に行った翌日・・・

今度は学区の推進委員会主催のバスツアーです。

でもね。
私は欠席。

当初、伊豆のハスツアーの予定を同じ日にしていたから・・・

結局、第一希望が通らず日にちがずれてしまったんだけど、
二日続けては疲れもあるので、ダンナ+子供3人で参加してきました。

行き先は、成田の 航空科学博物館 です。

うちの子達、旅行とかで空港行っても、あんまり飛行機って
興味なさそうで、ここは連れて行ったことなかったんですけど・・・
思ったより反応よかったみたい。

展望台より、成田空港。

0219成田空港banner

なんだかものすごくたくさん写真撮ってきてくれたんですが
どれがどれだか母にはわかりませんわ~(笑)。

とりあえず、お弁当はこれだった!だそうな(笑)。

0219お弁当banner

このシュミレーター、本当に飛ばすのと同じように
操作させてくれるんですって。
後ろに係のおじさんがいて、指示をくれます。
「パワーダウン」
「ラジャー」とか、機長と副機長になりきってます。
当日、整理券が必要だそうです。

0219コックピットbanner

操縦桿を動かすと、目の前の大きな模型が実際と同じように
動いていきます。

0219シュミレーターbanner

映画 ハッピーフライト で実際に使用された
コックピットだそうです。

0219ハッピーフライトbanner

こんな感じで、けっこう楽しめたようですよ。
お父さんと子供達、って組み合わせもめずらしいので
よかったかな。

息子にカメラを持たせてたらしく、よくわからないものや
かなりのピンボケ写真もたくさん撮ってくれてましたが(笑)
中にはこんなものも。

0219スカイライナーbanner

スカイライナー。
昨年開通してから、何度も見てはいるのですが
カメラに収めたのは初めて!
バスの中からよく撮れたね~!

おみやげに、クリアファイルをいただいたそうです。
クッキーと、グミ(これは自分達用らしい)も買ってきました。

0219おみやげbanner

楽しい一日が過ごせたようです。


オマケ。

帰りに見つけた、痛車だそうな。
市内でも見かけるようになったことに、軽いカルチャーショック(笑)。

とっさに携帯で撮ったらしく、小さくてよくわからないけど
インデックスらしいです。後部扉が御坂。
あ、これはわからない方はスルーしてくださいませ(笑)。

0219痛車banner

ちなみに、痛車(いたしゃ)とは・・・

「見ていて痛々しい車」という意味からきた俗語。
車体に漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターや
メーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、
塗装を行うなどして装飾した自動車、だそうな。
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示