07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まさかの・・・!?

2011年03月17日
二日前から、微熱で学校を休んでいた長男。
昨日の昼間は平熱に戻ったので、安心していたのですが・・・

夜になって、いきなりの 39℃突破!

様子を見てましたが、今朝になってもまだ 39.4℃ もあり
お医者さんへ。

午前の停電はないことがわかり、診療していて助かりました。
ガソリンスタンドの開店を待つ長蛇の列の脇を走りぬけました。

長男、まさかの インフルエンザB型

長男はいつもいつも、流行に乗り遅れるんです(笑)。
ピークが過ぎてからかからなくっても・・・ねぇ?

小学校の卒業式に、PTA副会長として列席の予定でしたが
キャンセルさせていただきました・・・すみません。


さて、今日は二度目の停電があるかも?なので、そろそろ
ご飯を炊いてしまいます。

あ、そうそう、電気の話ですが。

蛍光灯が、ゆらぎます。
室内の天井に付いているのや、インバーターのは気になりませんが、
浴室や台所の小さいタイプの物や、
トイレや廊下の電球タイプの物・・・。

ゆらゆら、ゆらゆら、明るくなったり暗くなったり、
「消えちゃうのかな?」って思うくらいひどい時もあります。
関東圏のみなさん、そんなことありませんか?

電力供給が不安定なのを実感。
できる限りの節電、がんばります!
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うわあ。長男君ったらのんびり屋さん(笑)
でも病院が開いてて良かったね。
うちも少し前まで病院通いだったんだけど、今のところ大丈夫そうなので、もう少しこのまま元気でいてほしいなあと。
なるべく出歩きたくないからねえ。

長男君、お大事に!
ありゃりゃ!
この時期のインフルはたしかに流行遅れのイメージ。
でもインフルはインフル。
水分に気をつけて、お大事にしてくださいね。

電灯はゆらぎませんが、時々「あれ?電力不足?」って思うことあります!
夫に言ったら「ない!」ってハッキリ断言されたけど、
私には分かります。

 インフルエンザですか・・・大変だ。
色んな面で不便があるでしょうけど、がんばってくださいね。
 長男君早くよくなってね。
おかーにゃんさま
行った病院が、たまたま「今日の停電はないみたい」
ってことで診療しててよかったです・・・。
今日はもう平熱です!

のんびりやさんはうちの子だけではないようで、
どうやら4年生にひそかに流行してるみたいです。(>_<)
たんぽぽさま
長男の二日後に、A型にかかったお友達が。
そして今日、病院に向かう別のお友達とも遭遇。
4年生にひそかに流行中・・・。(^^ゞ

うちの市内の人は、電気のゆらぎを感じてるみたいなので
このあたり一帯、ギリギリでやってるのかなぁ、って
ちょっと心配です。(>_<)
いってきまうすさま
停電の不便は、うちはなんとかなっています。
私みたいに市内だけしか動かない人間はよいのですが、
通勤とかは本当に大変そうです。

でも!被災地に比べたら!ってみんながんばってます!

ん~、余震がなくなったら、もっといいのだけれど。
精神的に疲れます・・・。(>_<)

インフルは、もう平熱になりました!ありがとう~。
ビックリしました!
病院は、計画停電の影響はどうなっているのでしょう?
内科の開業医さんとかだったら、大丈夫なのかな。
気になっているので、私は いつも病院の前を通る時
「張り紙かなんかしてないかな」と見るのですが、
影響ないようで、特別お知らせは出ていません。
この連休は、思いがけないインフルエンザ休暇になって
しまいましたね。。。お大事に。
ルナさま
うちが行ったのは入院施設のある個人病院でしたが
停電時間帯は休診、となっていました。
外来も停電時間をずらせば大丈夫なんだと思います。

その日は午前の分が中止と発表されていて、すぐに
診てもらえました。
本当に大きな病院は、自家発電ができるそうですけど・・・

長男、今日から学校に行きました!



管理者のみに表示