07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

二転、三転

2011年03月17日
地震による発電所の被害で、計画停電が行われています。

第一報 では・・・

K市、1と、2と、4と、5グループに入っちゃってますよ?


問い合わせが多くなってしまったとかで、すぐに 訂正版 が。

うちはM町だから・・・あ、1グループね。


翌日の 最新版 では、何丁目、まで記載。

あれ?M町4丁目・・・・・が、ない。
1グループには6丁目だけしか記載されてません。
4丁目はどこ~???

でもまあ、同じM町だから、1グループで見てれば大丈夫かな?



三浦の妹の所は、すでに二回の停電あり。
しかし、うちはいまだに当たっていません。

市役所のページや、掲示板の書き込みを見たら
「町名のないところは計画停電の対象から
                    外れています」


あれれ?うちって対象区域外なの?
ん~大丈夫なのかしら?でもやはり心配なので、
1グループの時間をチェックして節電に努めています!


今回、聞いた話ですが・・・
自分の住所が、二つのグループに属してしまい、わからない。

市役所に問い合わせ → 「東京電力でしかわからないんです」
東京電力に問い合わせ → 「消えたときがそうです」

おいおい。(^^ゞ
まぁ確かに、個々のお宅の電線がどこからきているのか
一軒一軒調べるわけにもいかないでしょうね。


さて、しかしながら影響は大きく。
地域の鉄道はかなりの乱れ。停電予定時刻は運行停止してます。
で、車で出勤しようにもこんどはガソリン不足。
市内にはバスも走っていませんし。(市の循環ミニバスのみ)

私は移動も市内なので、自転車でOKですけれど・・・。
もし主人が会社まで、なんてことになったら
どのくらいかかるんでしょうね???
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おかーにゃん
何だか、電気って、もっとちゃんと整備されて管理されてるものだと思ってたよ。
公共機関と一般家庭がいっしょくたなのもおかしいし。
経路を分ける整備が必要よね。

うちのあたりはゴミ収集車もそろそろガス欠らしいよ。ひどいことになりそうね。
そういえば、普通に業者さん(CVS配送や建具やさん)も一般の車と一緒にスタンドに並んでいますね。
優先でしてあげないとあとでみんなが困るのにね。
おかーにゃんさま
区分けがややこしいですねぇ・・・。
このあたりは範囲からもれていますが、いつなってもいいように
準備だけはしています。

ガソリンは、ようやく少し増えてきたようですね。
相変わらず並んで並んで、やっと入れてる状態ですけれど、
開いているお店が増えてきた気がします。
あひたんさま
幼稚園バス、デイケアセンターの車、浄化槽点検業者・・・
必要な人がとても多くて、優先させるのは難しかったのかもしれませんね。(^^ゞ

管理者のみに表示