07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

被害

2011年03月14日
夜中はまた数回の有感地震があって、またまた寝不足気味・・・。

しかも停電の情報やら(市では第1と第5、両方に入ってて
でも住所だと第1グループになるらしい)
断層の最後の部分が千葉県沖だから、最後に大きいのが
くるかも、とか・・・

情報に振り回されつつ、今できることを考えてます。

キャンプ道具があるので、明かりはとりあえずは大丈夫なんだけど
予備の電池とか買えるかな???
ホームセンターに行きましたが、単一・単二は品切れ。
単三、単四だけ買うことができました。
それと、ソーラーライトを購入。
外で充電しよ~って、曇ってきちゃったわ(苦笑)。

そのあと、スーパーへ。
カップ麺とかはストックがあるので、それをなるべく保存に回し
今日、明日で食べるものを買ってきました。
レジの列で30分・・・二人前に並んでいた見ず知らずのおばさま、
ずっと後ろの方や私と話してました。
みんな、話してないと不安なんだよね・・・。

でも、買うものがあるだけ幸せだよね。
被災地では水も食料も足りてないんでしょうから・・・。


とりあえず、今朝は早くにだんなさまは会社に向かいました。
停電で電車は止まっちゃってるし、ガソリンはあと数日分しかない。
そうしたら、出勤できなくなっちゃうかも。(>_<)

職場は、湾岸沿い。TDLの並びのあたりです。
今回、液状化現象で大変なことに。
トイレも使えなくなっているとか。

0311液状化banner

中央奥に、ぼこぼこ噴出してる口があります。

0311段差1banner

平坦だったはずの、出入り口・・・すごい段差に!

0311段差2banner

大きな亀裂もあります。

液状化の後なんて、どうやって直したらいいんでしょうね?

計画停電で電車が止まり、車の量が異常に増えて、
あっちもこっちも大渋滞。
だんなさまは、今日は何時に帰宅になるんでしょうね・・・。

さ、ここも停電まであと一時間しかないので、ご飯炊きます!
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
地元なのでこの段差、実際に見ています
((((('◇')))))ブルブル
車よりバイクより自転車が一番早い自宅周辺
当分通勤に時間がかかりそうですね
疲れが出ませんように

停電が1グループの予定だったので
超早朝に弁当作りを始めました
中止になったんだね
地元も2つのグループに入ってました
(◎-◎;)!!
昨日は結局停電しなかったね。
電気が使えるのはありがたいけど、やるならやれよって気分(笑)
停電に備えて準備しちゃったので、早めにお風呂に入って、早めに夕食終わらせちゃったわ(^_^;)
今日もどうなることやら…。
すごいですね。液状化現象。。。
私のところは、亀裂とかなかったから よかったのかな。
でも、実は…断層の近くに住んでいるのです。
それが怖い。。。
こんな時の卒業式。思い出に残りますね。
長男の中学校は、18金が卒業式です。
明日は、予行練習があるので、休校もできず、予行練習の
ためだけに全学年登校する予定です。
私もPTAで『見守り活動』に出席してきます。
あひたんさま
湾岸一帯、こんな感じらしいですね・・・。
事務所が少し傾いてるようなんです。大丈夫かしら・・・。e-447

停電は、今日もここは当たりませんでした。
でも、家族みんなで節電に気をつけてます!
おかーにゃんさま
うちも停電は大丈夫でしたが、妹の家は今朝。
実際にやっている場所もあるので、気は抜けませんわ。

今、余震が。静岡が震度6・・・。
こんなになっちゃうんだ、液状化って怖いですね。
復興は、まだまだ先になるでしょうから通勤も気を付けないとですね。
停電で信号も止まりますしね。

ホワイトディ・・・うちのお父さん忘れてるよ~
ルナさま
湾岸一帯、ひどいらしいです。
事務所もわずかに傾いちゃったとか。
地震には耐えても、液状化の影響の方が大きかったようです。
パイナップル定食さま
TDLの駐車場映像とか見ましたか?
中は映さなかったけど、たぶんすごいんじゃないかな、って
だんなさまが言ってます。

お父さん、今からでも間に合いますよ(笑)!

管理者のみに表示