07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

卒業式

2011年03月14日
12日は、中学校の卒業式でした。
娘はまだ一年生なので、親は関係ないのですが・・・
私は小学校のPTA来賓として参列せねばならず。
 
11日の大地震で前日準備が途中になってしまい
翌朝、一時間遅れての開始となりました。

式の途中でも、何度も揺れを感じました。
前日のようなことはありませんでしたが、やはり怖いです。

こんな中でやらなくてもいいのに・・・って思いと、
こんな中だからこそ、やってあげたい、って思いと・・・。
もちろん、危険があったらすぐ避難する体制で臨んでましたが。
なんとか無事、終了しました。

2日目の夜は、余震も減ってきて、一日目よりずっと眠れました。
でもまだ大きい余震がくる確立、70%と高いので
気が抜けません・・・。

さて、こんどは14日より「計画停電」が始まります。

しかし・・・前日の夜になって、翌朝からの停電のお知らせって・・・
もう少し早く教えて欲しいところですわ。

どうなっていくのかな。不安もありますね。
乾電池や懐中電灯、カップ麺、水、カセットガスコンロ・・・
どこもかなりの品薄&品切れ。

あと、ガソリンスタンド!近所は品切れで閉店してました。
数日は持つものの・・・困っちゃいますね。(>_<)

学校は、給食センターに破損箇所があり、今学期は給食ストップ。
明日は午前中で帰ってくるようです。
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
まだまだ余震が怖いので注意して過ごされて下さいね。
卒業式も無事済んで良かったです。
うちは、明日長女の卒業式です。
島は通常の生活に戻りましたが、被災者を思うと心苦しいですね。

↓ チェーンメール受けました。
  信じられないような人間が居るんですね。
こちらは小学校も幼稚園も今日はお休み。
明日以降はまた連絡来るはずだけど、計画停電があるからどうなるんだろ…。
みーちゃんママさんさんも無事で良かった!
千葉は東京よりも揺れたんですね。

甥っ子の卒業式は来週に延期されたそうです。
(今思えば停電は大丈夫なのか?)
卒業生にとっては忘れられない卒業式になってしまったけど、
「こんな時だからこそ」っていうの、すごく分かります。
学校側も苦渋の決断だったんでしょうね。
食料や燃料不足が心配されますが、
主婦パワーで乗り切りましょうね!
パイナップル定食さま
地震では逃げようがないので仕方ないですが・・・
とりあえず、子供達には、非常時には学校で待機、と
話しています。

チェーンメール、いろんなのが出回ってるんですね。e-451
おかーにゃんさま
春休みまであとちょっとですもんね・・・。
とりあえず午前中のみ、登校しています。
たんぽぽさま
はい、とりあえず元気です、ありがとう~!

K市は周りより震度が小さめに出るので
地盤は強いのかもしれませんが、だんなの職場の方が
危ないですね・・・。

いろいろ不自由ですが、被災地に比べたら全然ですよね。
がんばって乗り越えなくては!

管理者のみに表示