07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

チェーンメールです!

2011年03月12日
コスモ石油に勤務の方からの情報です。
コスモ石油の爆発により、有害物質が雲などに付着し、
雨などと一緒に降るので、外出の際は『傘』か『カッパ』などを持ち歩き
身体が雨に接触しないようにしてください。
とのことです。


このメールはチェーンメールなので、止めてくださいませ~!

だって、うちには 「厚生労働省より」 って回ってきたし(笑)。

善意からなのか、悪意なのかはわかりませんが・・・

いろいろ検索すると、今回の爆発で出たガスは
水とは結びつきにくく、したがって雨と共に振ることはないそうです。

と思ったら、とうとうニュースにもなってました。


枝野官房長官、チェーンメールへの注意呼びかけ
産経新聞 3月12日(土)18時49分配信

 枝野幸男官房長官は12日、首相官邸で記者会見し、
東日本大震災をきっかけにインターネット上などで出回っている
出所不明のチェーンメールへの注意を呼びかけた。

 大震災で千葉県市原市で発生したコスモ石油
千葉製油所の火災について、ネット上で
「有害物質が雨などと一緒に降るので注意」
といったチェーンメールが広がっている。

 枝野氏は「いたずらに不安感をあおるのでぜひ
(チェーンメールを回すことは)避けてほしい」と述べた。


だそうです。
回ってきた方は、デマだと教えてあげてくださいませ~!

ちなみに、私が二件、娘が三件メールを受け・・・
(私のは厚生労働省からで、娘のは社員の話として、でした)
神奈川の妹にも数件届いたとか。
(もちろん、すべて止めてしまいました)
恐るべし、携帯メールパワー・・・。(^^ゞ
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チェーンメールは悪質で許せませんね。
ただ、あれだけのコンビナート火災があったので注意するに越したことはないです。LPガスは安全でもそれ以外の火災では何が燃えていたら分かりませんからね。
鍵コメさま
大丈夫ですよ~!
私も友達からもらったので、あやうく流すところでした・・・。
出所の真意は不明ですが、みなさん善意から送ってくれてるのですよね。
鍵コメさま
内容から、関東近郊限定メールみたいですよ。
しかも、一斉送信とかじゃなくて、ちゃんと友達から
届くのだから信じちゃうよね~。
通りすがりですさま
正確な情報だったらどんどん広めて欲しいところですが
いいかげんな情報では不安ばかりあおられてしまいますね・・・。

管理者のみに表示