07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バレンタイン

2011年03月07日
いまさらですが、こんな感じでした。

0214エビせんチョコbanner

デカサイズのかっぱえびせんに、チョコのコーティング。
味は良かったんですけど・・・
翌日は、チョコの部分が湿気ちゃって失敗。(^^ゞ

でも、配ろうとしていた娘、学校で手荷物検査があるとかないとか・・・
危険なので断念(笑)。
わざわざ家まで持って来てくれた友達もいたようですが。
(あ、すべて友チョコですって)

家では、だんなさまのリクエストで、こちら。

0214チョコ1banner

本体は1000円。デコレーションのは130円程度でした。

0214チョコ2banner

付属のパーツを、湯煎したチョコで貼り付けます。
壁の玄関と裏側はチョコプレート、
側面はウエハースです。

0214チョコ3banner

壁、屋根、煙突まで組み立てました。
基本のセットはここまでです。

0214チョコ4banner

別売りのデコレーションを、同じくチョコで貼っていきます。

重いパーツは、貼ってから組み立てたほうがよかったな~
初めてなので、とりあえず本体から作っちゃいました。(^^ゞ

0214チョコ5banner

完成 です!

完成品でプレゼントするのは難しそうですけれど
子供達と作るのは楽しかったですよ~。

で、どうやって食べようかと困りました(笑)
結局、もったいないと言いつつ、一口サイズまで割ってしまいました。
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
子ども達憧れのお菓子の家ですねー。
食べる時がもったいないけどそれはそれでね。(笑)
娘達も学校にはチョコ持って行けないのでせっせと配り歩いてました。
本命もあったようです。それぞれに・・・。(*^_^*)
ご主人のリクエストだったのですね~
『お菓子の家』って永遠の憧れよね~
これ作ってみたいのよねー。
クリスマスのもあるよね。
クッキーのやつ。
子供たちそっちのけでやっちゃいそうだわ(笑)
こんなのあるんですね。
さすが!
みーちゃんママさんって、いろんなもの探すの天才だわ!
パイナップル定食さま
えっと・・・だんなさま憧れのお菓子の家でした(笑)。

うちの娘は、本命はいるのかいないのか・・・謎です。
小学校の時に気になってた子は、引っ越してしまったらしい。(^^ゞ
あひたんさま
一緒に買い物中に見つけてしまって・・・
「絶対コレがいい!」って言うんですもの~(笑)。

作るは楽しく、食べるに難しいお菓子の家・・・
チョコ割ってあげたら、大きさがどうだの子供らけんか・・・(>_<)
おかーにゃんさま
確かに、デコは大人もハマりそう!e-420

クリスマスはクッキーバージョンなんですか!
じゃあ、ホワイトデーに何か出ないかしら~
私はホワイトチョコの家が良いな(笑)。
たんぽぽさま
見つけたのはだんなですわ~。
福ちゃん並みの嗅覚の持ち主(笑)!?

近所のヨーカドー系列店ではみなかったのですが
イオンにはたくさん並んでましたよ。

管理者のみに表示