07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

よりによってね~・・・

2011年02月10日
昨日、本当に久しぶりに、私用でお休みを取りました。
このところ、休みと言えばPTAか学校行事でしたから・・・

休会中のヨガの、親睦会に参加するつもりでした。

そんな日に限って。

次男、赤い顔で起きてきて、自分で体温計を持って・・・。


「37.1度~」

って、まだ低いって言ってもね。
そんな赤い顔してたらダメでしょう。

ああ、よりによって、今日ですか・・・。
学級閉鎖が終わったばかりなんですけど。

仕事が休みだったのはよかったと言えばよかったのかな。

親睦会のキャンセルをして、学校には連絡帳。
だんなさまには、午後の病院に車をお願いして。

咳も鼻もほとんどないものの
お昼には38度に到達。

2時に 38.8度。

ダメだこりゃ~。
だんなさまに半休を取って早退してもらい、夕方の診察時間に病院へ。

「B型インフルエンザ ですね」

やっぱりでしたか・・・。
学校でも、今はB型が流行中みたいだしね。

そうそう、新薬を出してもらいまして。

イナビル ってご存知ですか?

子供だと、一回の吸引で済んでしまうのです。
タミフルやリレンザは、5日間飲みきらないと・・・なので
これだととっても楽ですね~。

さて、息子はと言いますと・・・。
薬を飲んで、夜にはもう37度台。
念のため添い寝をしましたが、一晩ぐっすり。

今朝はもう平熱なんですよ。

薬の効きがよかったのか・・・。

はたまた、昨年(一昨年)新型にかかっていて、
多少の抗体ができているので、かかっても軽く済む、
なんて話も聞きました。

もしくは、A型よりB型のほうが軽いのか・・・。

よくわかりませんが、インフルエンザだとは思えないくらい
元気な息子であります。

「お腹すいた~」
「ひま~」
「ゲームしていい~?」

やかましいわ 
頼むから、今日一日おとなしくしててよ~。
育児・子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
B型がそちらでは流行っているのですね。
次男君あっという間の復活はありがたいことですよね。
寝込んでしんどそうにしている姿は、見てて辛いですもんね。

 しかし・・・病欠して、元気でやかましかったら・・・
       も~~~~~~っつ
       親睦会に行かしてくれ~って思っちゃいますよね(笑)
      
      ↓  (一つ前の記事)

長男君おめでとう!
選挙演説緊張しただろーな。
がんばって!
あら~
お兄ちゃんが立派なことをした後にぃ…。
それはそれは、大変でしたね。。。
『イナビル』 知りませんでした。
そんなに効く薬なんだ。。。
ご家族にうつりませんよう。。。
みーちゃんママさん、せっかくの休日 残念でしたね。
いってきまうすさま
水疱瘡、胃腸炎、A型ときて・・・
今はB型のようです。
昨年のように、全て新型、ってのと違って
いろんなものが次々って感じで気が抜けません。(>_<)

> 長男君おめでとう!
ありがとうございます!
ルナさま
今のところ、家族は元気ですが・・・
友達にも感染者が続出で怖いですわ~。

2月は月末まで行事が続くので、なんとかそこまでは
持って欲しいんですけど・・・。

管理者のみに表示