07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なっ、なんとぅ・・・!

2011年02月04日
南南東、とかけてみました(笑)。

今年の恵方巻きは、南南東を向いて食べるそうでしたね。
うちでは恒例、中巻きサイズでしたが。

でも今日は、豆まきの話題ではないんです。



昨日は次男のクラスに、絵本の読み聞かせに行ったのですが・・・

クラスが、がらがら。

先生は?
私も少し遅れていたので、すでに職員室かしら?

すると、子供たちが口々に・・・

「みんな、お休みなの~」
「先生もお休みなの~」


な、なんとっ!?

私は読み聞かせのあと、PTAの役員会・運営委員会に出席。
その間に学校でも対応を決定していました。


2年2組、今日は給食後に早退。

明日から月曜日まで、学級閉鎖です。


結局、9名+先生がお休み。

しかしインフルエンザの子は今のところ1人だけで
あとは吐き気や腹痛らしいです。
インフルより、胃腸炎がきてるみたい。

ちなみに、学校全体では、インフルエンザ、A型、B型共に出てるとか。
隣の小学校では、B型が流行中ですって。

そんなわけで・・・

元気な我が子が、うちでもてあましています。

なのに私のほうは、新入生説明会でPTAの役員紹介のため
小学校へ行くんですけどね~。(^^ゞ

育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
役員頑張ってますねー。
あと一息で引き継時期ですから頑張って下さい。
長女の学校もインフルA型と新型が流行です。
Aに感染した長女新型に感染する可能性もあるので気を付けてねーって言ってます。
私的には、インフルよりも胃腸炎の方が辛かった記憶が有ります。
早く流行が過ぎると良いですね。
きてますねー。
うちの息子たちの学校もただいま大流行中です。
学級閉鎖がやっと明けましたが、
学年閉鎖の話もチラホラ…。
みーちゃんママさんが学校でもらってきませんように(祈)

すばらしい、ひっかけ!
それにしても…インフルエンザでなくても
学級閉鎖はあるんですね。
家の学校は今のところ、元気なようです。
中学校のスキー教室も行けました。
役員さんもご苦労様です。
私…今度、中学校の本部(庶務)に入ることに
なってしまいました。。。
小学校よりは楽みたいですけど…。
パイナップル定食さま
役員、あと1年あるんです・・・(>_<)
総入れ替えだと仕事がわからないので、半分入れ替えで
私は居残りです。
今年は教わるばかりでしたが、来年度は教える側に。(^^ゞ

学級閉鎖は今日までなんですが、友人の子もB型に感染。
じわりじわり近づいてきていて怖いです。e-447
たんぽぽさま
水疱瘡、胃腸炎、インフル・・・ってきてます。
昨年みたいにインフル一色、って感じではないんですが
その分、どれがくるのかわかりません。(^^ゞ

次男は今日まで閉鎖、やっと明日からです。
本人はいたって元気なんですけれどね(今は・・・)
ルナさま
あははは。オヤジギャグでしたね(笑)。

校長先生いわく、インフルでなくても、ここまで欠席が多いと
閉鎖にします、って言ってました。
実際、インフルでのクラスもあるんですよね。

こちらも中学校は学級閉鎖はしてませんね。

本部、ごくろうさまです。
私ももう一年、小学校副会長です。(^^ゞ

管理者のみに表示