07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

凧揚げ

2011年02月07日
1月の寒空の下、凧揚げ大会です。
さて、ここはどこでしょう?

0115凧揚げ2banner

次男、怪しい人々と(笑)記念撮影。

0115凧揚げ1banner

胸にネームプレートが付いてました。
千葉翔くんと、千葉未来ちゃんだそうです。

ためしに検索してみたら、すごいことがわかりました!

千葉3兄弟です! ← クリックしてみて~

というわけで。

ここは、海上自衛隊 下総航空基地、であります。

ライオンズクラブ主宰のイベントだそうで、
小学校からプリントもらったので申し込みしておきました。
だってね。近所に凧揚げできる場所なんて、まったくないんですもの・・・。

10時から2時まで、滑走路の一部分を開放です。

あいにく、この日はほとんど風がなくって。
子供たち、凧持って走ってばかりいましたけどね(笑)。
広い、ってだけで、なんか楽しかったです。

終わる頃になって、やっと少し風が吹いて。
凧揚げっぽくなったかな。
もちろん、親も燃えましたよ(笑)。


「一度やってみたかったんだ!」
0115滑走路banner

突然、だんなさまの宣言。

滑走路に寝てます(笑)。
普段なら入れない場所ですもんね。

そんなこんなで、冬の日の半日を楽しんだのでした。(^^♪
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
滑走路でゴロン~私もやって見たい!
そんな機会なかなかないですよね~。
千葉三兄弟でかくないですか・・・・?
ジャパネットの社長さんの友達かと思っちゃった
(キャラ似てません?)

陸海空の3兄弟なのね
知らなかったなー(ノ´▽`)ノ
こんなに広いところで凧が揚げられるなんて羨ましいです。
千葉三兄弟のキャラかなりしっかり確立してますね(笑)
モデルでもいるのかしら。
私も滑走路で一度寝転んで見たい!
パイナップル定食さま
普段は、けっこう自宅上を自衛隊機が通過したりで
音もすごくて、怖いこともあるんですよね。
だからなのか、年に数回、お祭りなど開放日があって
地域に理解を求めてるのかな~。(^^ゞ

千葉三兄弟・・・前回は、自衛隊キャラの
ピクルス君とパセリちゃんがいたんですけどね?
あひたんさま
似てますか(笑)?!

凧揚げ、本当に近所じゃ無理なんで
楽しかったですよ~。
いってきまうすさま
どこぞの自衛隊では、萌えキャラを作ったそうで・・・
千葉のはごつい?ある意味正統派かな(笑)。

滑走路、めったに出来ないことですが・・・
晴れててもっと暖かい時ならサイコーなのにな~(笑)。

管理者のみに表示