07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今度はスケート

2011年01月28日
元旦夜に、妹一家がやってきました。

で、子供たちにスケートをさせてみたいが、近所にないので
お姉ちゃんちのほうにないか?と聞かれ・・・

2日に行ってきました。

えどがわスポーツランド

まだ道も空いていて、40分ほどで行けました。

千葉にも新しい施設があるようなんですけれど、
妹の子は初めてなので、どのくらいできるかわからないし
料金の安いほうにしました(笑)。

うちらにしても、もう2年も行ってないので
どうなるかわからなかったしね。

0102スケートbanner

私と妹は、子供のときに短期のスケートスクールに通ったので
とりあえずは滑れます。

うちのだんなさまは我流ですが、滑れます。
しかし、年末のスキーから風邪気味で不調。
今日はあんまり戦力になりません。(^^ゞ

妹のだんなさんは、あまり経験がないそうなので、
妹は末っ子(1才半なので見学)をだんなさんに預け、
上2人(4才・6才)を順番に手を引いてやってました。

うちの子らは、まぁ放っておいても何とかなる・・・・



・・・・・・・・・・



長女~手すり掃除してるの(笑)?

スキーよりダメダメでした。(^^ゞ

長男は、教えたらかなりエッジも立ててきて、上達。
次男はまだ、エッジを立てるだけの力がないけれど
我流ながらもどんどん進んじゃいます。

一番慎重で、手すりから離れられない長女でした。

そんなこんなで、休憩しつつも2時間半遊んで
帰りはサイゼリヤでお昼を食べ、帰宅しました。

思った以上に楽しめましたわ~。(^^♪
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
三人三様性格も出ますね。
私もお正月にスケートに行ったら
「明日からスケートのイベントが有るので準備で4日一般は、お休みなんです。」って残念滑れませんでした。
翌日から真央ちゃん達が来たようです。
パイナップル定食さま
かなり手すりがきれいになったと思います(笑)。

すごぉい、真央ちゃんですか!
ここは、古い感じの昔ながらのスケートリンクでした。

管理者のみに表示