07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

年末スキー

2011年01月24日
年末30日、山梨のカムイみさかスキー場へ。
おニューの板を持ってね!

関越方面に行けば、スキー場は多いのですが・・・
やはり混雑と、運転時間が長くなるので、運転手はきつい。

私が代わればいいんでしょうけれど・・・
家の近辺くらいしか運転する自信がない、
半ペーパードライバー・・・。(^^ゞ

そんなこんなで、近場で滑れるところを探します。
で、今回はここに。

朝の4時過ぎに出発、休憩を入れても7時頃には到着です。

1230カムイみさかbanner

リフトは4本しかない、小さめのスキー場。
まだ降雪はほとんどなく、道路の雪は心配ありませんでした。

ゲレンデは人口雪なので、ガリガリしてる部分も多いけれど
子供たちが練習するには適度な斜面と、
スキー専用レーンがあったのでよかったです。
(ボーダーが多いと、子供には怖いんですよね・・・)

1230スキーbanner

たぶん、滑れる人には物足りないと思いますが
うちの子らのレベルではちょうどよく、一本のリフトに限定して
「好きに滑ってていいよ」ってできたので(どこにいても見えたので)
速い末っ子・長男、時々追いかけるだんなさま、マイペースな長女、
子供らのスピードについていけない私・・・と、バラバラでも
それぞれが思い思いに滑れてよかったです!

混雑も、30日だからか、思ったほどなくて。

でも夕方にはちょっとガリガリがひどくなってきて、
少し早めに上がりました。

長男・長女はスキー初めて4年目。末っ子は2年目。
はじめはスクールに入れたり、親も付きっ切りでしたが、
このくらいの場所なら自分で滑ってこられるようになったので、
ようやく安心していられます。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
筋肉痛になってないですか?
私運動不足でちょっと運動すると翌朝は・・・。
皆が滑れるようになると自分も楽しめるのでいいですねー。
人工雪って経験ないんですけど変わりなく滑られるのですね。
パイナップル定食さま
普段使うのとは別の筋肉を使ってるようで
筋肉痛って程じゃないんですけど、全身が重いです(笑)。

人口雪は凍らせてるので粒が大きく、さらさらではないんですよね。
みんなが滑って表面が剥ぎ取られてくると、じゃりじゃりに
なってきます。(^^ゞ

管理者のみに表示