fc2ブログ

2024-02

地元は冷静です(たぶん)

日本ハムの斎藤佑樹投手ら新入団選手6人が、2軍拠点
ファイターズタウンで始動。


11日に入寮したそうですね。妹の電話で知ったんです(笑)。
「お姉ちゃん、朝からワイドショーでK市ばっかり出てるよ!
見に行った?」

いや~、隣の敷地の中学校で、ちゃんと仕事してたってば。
スタジアムは森の向こう側なんで、直接は見えないのよ。
っていうか、そんな混雑するところに行く気も無いんですけどね。
斉藤選手が見たい、っていうより、そのお祭り騒ぎを
見たいかも。ブログのネタにするのに(笑)。


市長が選手の転入届を受け取る新入団選手歓迎式典は恒例行事だが、
臨時シャトルバスも運行。スタジアムの駐車場が200台分しかないため、
徒歩5分ほどの中学校グラウンドに70台分の駐車場を設ける。


    ↑  ここ、ここ。
ここが職場の中学校です(笑)。


「(斎藤投手が)年間2軍なら11億2千万円。開幕1軍なら2億円」。
ある機関がまとめた同市への経済効果だ。
スタジアムでのイースタンリーグ試合数は年間50ほど。
観客増による入場料収入や、関連グッズ販売、飲食、バス、タクシー利用増など
関係者の期待が膨らむ。
斎藤投手だと契約金1億円プラス出来高5千万円(推定)だが、
こうした新人選手が市民になることで、市民税などの税収も見逃せないという声も。


う~ん、こういう現実もあるんですねぇ。
貧乏な市だからなぁ(苦笑)。
年間二軍はありえないでしょ。
ダルビッシュの時も、すぐ行っちゃいましたよね。


え~、地元っぽい話題?

そうそう、スタジアムの前は路上駐車でものすごいそうです。
私は反対方向から通勤なので、前は通らないのですが。
今日の練習は公開されてたみたいですしね。
学校側としては、登下校の生徒達(自転車通学)の心配が増えそう。

あと、今日はヘリコプターも飛んでましたね。
普段は何もないところなので、報道関係だと思われます。

あ、そうそう。
学校の事務室に、取材の方がみえられたんだとか。
なんでもね・・・
「学校で、なにかちなんだものとかありませんか?書初めとか・・・」

書初めで

「歓迎!佑ちゃん」とか書けってか!?


普通の学校でそんなことするわけないじゃん(笑)。
ちゃんと県の課題を書いてますよ。

どんなものでも、ニュースにしちゃうんですねぇ。
感心するやら、あきれるやら・・・。

運動部の応援の垂れ幕とかを、それっぽく校舎から
下げたりしてたら、学校がテレビにたくさん写ってたかも
しれませんね(笑)。

地元のフィーバー振りが報道されてるようですが、
多くの市民は冷静だと思います。
すぐ北海道行っちゃうしね~、みたいな(笑)。

とりあえずスタジアム前が渋滞してるらしいので
路駐はやめてください。

* コメント *

このフィーバーに全く興味無かったのですが、今度からニュースの端にみーちゃんママさんが映っては無いかと見る楽しみが出来ました。(笑)
「歓迎!佑ちゃん」って横断幕書いちゃう?

ニュース、見ましたよ!
あ、そうか…職場の中学校、見そびれた!
今度、じっくり ニュース注意してみてみますね~。
K市…友達がいるので、知ってま~す。

本日ランチの話題はこれでしたよ
今、日本で一番熱いK市。
近隣のI市とK市のおばちゃんコンビで盛り上がってました。
「ン?スタジアムの隣に学校あったっけ?」と質問されたのですが
森の向こう側なのね。
明日も引き続き盛り上がるでしょう。

そうそう、ギャラリーの中を探しちゃいましたよ^^

パイナップル定食さま

あははは。
ブロガーとしては見に行きたい気もするんですが、
野球が全然わかってないのにミーハー心だけで行くのも
申し訳ないですしね。(^^ゞ

映像に出るお店とか「あ、あそこじゃん」ってところばかりなんで
なんだか不思議です。

ルナさま

中学校は写らないと思いますけどね(笑)。
市内の知ってる場所があちこち映るので楽しいですわ~。

え、K市にお友達!?
知り合いだったらどうしましょ(笑)。

あひたんさま

なんだかすごく有名になってますね、K市。
ま、悪いニュースではないのでよいですけれど。

ええ、学校はスタジアム挟んで、寮の反対側ですね。
周りはゴルフ場と、梨園・・・駅からは遠いし、
不便な場所です(苦笑)。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/1082-6427dc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナタスナタス *TOP* 市P連視察研修~浅草

プロフィール

みーちゃんママ

Author:みーちゃんママ
                     
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

長女は嫁にいき、旦那さんと
娘の三人暮らし。
+ワンコとフェレット

長男・次男、昨年より
社会人になりました。

長男は年男!

カウンター

いらっしゃいませ(^^)/

最近の記事

最新コメント

ブロ友さんリンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

************
***************

ブログ内検索