07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

S&Bローレル/ナツメッグ/パセリ(モラタメ)

2011年01月05日


11月頃から続けて3回当選したので、まさかまさか・・・
だったのですが、またもやいただくことができました!

エスビー食品株式会社
S&Bローレル/S&Bナツメッグ/S&Bパセリ


0104香辛料banner

実は私、こういうハーブとか、使いこなせないというか、
どれがどんな香りなのかちっともわかってないので
手が出せなかったんですよね。
自分じゃ買えないけど、いただけたならもちろん試します!

あ、その前に。

0104シールbanner

今回、こんなシールがついてきてまして。
さっそく次男が遊んでおりました。

0104顔banner

あはは。かわいい。
こういう遊び心がいいですねぇ。

さて、まずはパセリ。
これなら食べたことはあるし、すぐ使えました。

1213パセリbanner

開封したてだったこともあり、かなりいい香りでした。
抹茶のような、緑の香りです。

次に、ナツメグに挑戦。
使ったことはありません。

1213ナツメグbanner

定番、ハンバーグに。
かみ締めると、ほんのり甘い感じがします。
なるほど~、肉のうまみが増す、って
こういう風においしくなるんですね!

最後に、ローレル。
カレーに入れてみました。

0104ローレルbanner

写真とっても、味はわかりませんね(笑)。
3枚入れただけなんですけど、全体から良い香りが。
口に入れたときに一瞬、ふわっとするんですよね。

すごいわ~
ハーブっておもしろいですね。
こんな私でも、料理が上手になった気分(笑)。

まだまだ使いこなすにはいたりませんが、
挑戦するには良い機会でした!

モラタメさん、エスビーさん、ありがとうございました!
モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示