07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

こども県展

2011年01月17日
昨年末の話ですが。

長男の絵が、こども県展に展示されることになりました!

って言っても、県内各学校、各学年から相当数の出品があり
(うちの学校の4年生も12名出てました)
うちの子が一番!ってわけじゃないんですけどね(笑)。

絵を描くのは好きなんですけれど、今まで
「これでいいや」ってすぐにやめちゃうことが多くて
親から見ても、上手じゃない・・・というよりは、
丁寧さが足りてないって感じでした。
(ポケモンの絵なら上手なんだけどな~)

そんな彼が、何を思ったか、居残ってまで描くくらい
「今回はがんばったんだ~!」
先生もそんな息子の絵を見てくれたようで、
入賞することが出来ました。

残念ながら、当日、末っ子が熱で、私はお留守番。
だんなさまと、長女、長男で行ってきてくれました。

1211県展1banner

この週は、高学年と中学生の展示日でしたが・・・
作品数が多いので、探すのが大変です。(^^ゞ

1211県展3banner

本当は、長男に自分の絵を指差してもらって
写真に収めたかったんですけれど・・・

絵が、一番上の段に貼られてました。
手が届かないじゃん(笑)!

1211県展2banner

運動会の花笠音頭の自画像です。
確かに、今までにない丁寧さ!
いろんな色を重ねて仕上げています。

この入賞をきっかけに、次からもこんな絵が
描けたらいいね!

長男、よくがんばりました!
育児・子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
入賞おめでとう!!
上手に描けてますね。
三人それぞれに表情有ってとても良いと思います。
お熱で見に行けなくて残念でしたね。
画を持ち帰ってきたら額に入れて鑑賞も良いかもね。
すごーい、とっても上手です
自信持っていいよーd(>_・ )
絵の中から動いて出てきそう
のびのびと描けてますね(笑)
ソーラン節と花笠音頭って定番なんだね
パイナップル定食さま
ありがとうございます!

漢字ではアホなところばかりお見せしてる長男ですが、
たまには良いところもお見せしないと(笑)!

この絵、けっこう大きいサイズなんですよ~
うち、貼る場所がないんです。(^^ゞ
写真に撮って、アルバムに残すようにしてます。
あひたんさま
ありがとうございます!
漢字はダメでも(笑)絵はいけるらしいです。

ソーラン節はどこかしらの学年がやりますね。
低学年は、ワンピースやらドラゴンボールの曲で踊り、
高学年が民舞が多いです。(6年生は組体操)

今回、花笠は初めてでした。昨年はエイサーでした。

管理者のみに表示