07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

再検査

2010年12月18日
8月に受けた、人間ドッグ。

血圧が高めなのはわかってたんですけれど・・・。

心電図の電波の伝わる時間が、ほんのちょっと遅いと。
しかしそれは、まだ“要観察”の範囲で、とりあえずは
何もすることはないって。

それよりも、引っかかったのは・・・
肺のレントゲン。

肺と、心臓のシルエットの境界線が、普通より膨らんでいる。
心臓の血管などが写る場合もあるけれど、レントゲンでは
これ以上わからないので、CTをオススメします、と。

しかしそれ以降、運動会などの行事、PTA関係、
子供のサッカーのお手伝いなどなど・・・なかなか休めず。
11月後半の行事が終わってようやく落ち着いたので、
観念して12月に予約を取り。

初のCTと、心臓のエコーを受けてきました!

エコーは、補助の範囲で受けられましたが、CTは自己負担。
5000円近くかかりました・・・。

結果は「問題なし」

もしかしたら、肺の一部に何かできてるのかも?との心配でしたが
何も写ってなかったので、おそらくたまたま、心臓がそう
映り込んでいたのでしょう、ということでした。

はぁ~・・・ 

覚悟はして行ったものの、やっぱりドキドキでしたから
よかったです。
血圧は相変わらずなので、気をつけていなくちゃですけどね。(^^ゞ
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
健康は何よりですよね。何も無くて本当に良かった。
専業主婦暦も長くなってきてるので、
そこそこの健康診断は受けないと・・・と思いながら、
なかなか行かない病院です(笑)

次の誕生日の月には必ず健康診断を受けよう!と思います。
いってきまうすさま
主人のお父さんは41歳で亡くなっていたり
いとこも39歳で亡くなり、同級生はガンの手術・・・
自分にとって40歳って一つの節目って感じてました。

私もずっと専業主婦で、妊婦検診以来でしたよ(笑)。
しかもいきなり再検査に引っかかったからドキドキでした。


管理者のみに表示