07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かはく

2010年12月14日
かさす、と言えば、火曜サスペンス劇場のこと。

では、かはく、とは?




国立科学博物館 のことです(笑)。

上野って、いつも動物園に行ってしまっていたので
横を通過してばかりでしたが・・・。

そろそろ展示でもじっくり見られるかな?と
科学博物館を目的に出かけました。

巨大アンモナイトにハマってみたり・・・
1113アンモナイトbanner 食われた~

巨大な恐竜の骨を見上げてみたり・・・
1113恐竜banner でかっ

リアルな人形に驚いてみたり・・・
1113人形ですbanner 生きてる!?

剥製と見つめあってみたり・・・
(絶滅危惧種の剥製。前に立つと、視線を感じます・・・)
1113剥製banner ・・・見られてる?!

きのこ作りに参加してみたり・・・
1113きのこ作りbanner

できたよ~!
1113きのこbanner

おみやげ、買ってみたり・・・
1113おみやげbanner 帽子に付ける!

360度シアターを見たり・・・。
(立ったまま見るのですが、足の下まで映像があるんです)

写真は撮ってないのですが、化学実験のフロアでは
いろいろ体験できて、子供たちも夢中。

自然を体験できるフロアでは、クイズラリーをしたり。

朝、10時前に到着したのですが、結局4:30までいました。
最後の宇宙のフロアは、もう下2人はバテて座ってましたけど(笑)。

いやはや、こんなに見るところがたくさんあるなんて!
見たいポイントを絞って行かないと、時間が足りませんでした。

かなり充実した一日が過ごせましたよ~。

おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私恐竜博物館大好きなんです。
もうワクワクして一日中居れます。
うちの子たちは、まだ一緒に楽しめるほどの年齢ではないので残念です。
みーちゃんママさんの所くらい大きくなると楽しめそうですね。
それまでは、お預け。(笑)
リアル人形怖いですね~リアルすぎです。
ぶつかったら「あっすみません!」って言ってしまいそうです。
パイナップル定食さま
うちもようやく見られる年齢になったかな~。
でも、やっぱり長女(説明文までしっかり読む)と
下2人(興味のあるものだけしか見ない)では
見学する時間が全然違って(笑)。

人形、古代人とか服着てなかったりするんですけど
細部までリアルなんで、ドッキリしちゃいました(笑)。

管理者のみに表示