07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長女、13歳です

2010年11月28日
あれからもう、13年が経ちました。
すっかり私より大きくなって、上から見下ろされてますが(笑)。

生意気なことを言ってみたり。
まだまだ親を頼ってみたり。
子供と大人の間にさしかかっています。

外ではおとなしく、家ではやかましいお姉ちゃん。
消極的なのは、私が口出ししすぎたからかなぁ・・・って
反省。(^_^;)

おとなしくても、芯はしっかりしてる子なので
生活面ではあまり心配はしてないんですけどね。

最近は以前よりずっと活発になったかな。
6年の時の担任の先生や、今の部活動が影響してるかも。
これからも、楽しい学校生活が続くといいね。


誕生日恒例(?)家族でカラオケに行ってきました。
アニメソングばっかりでした(笑)。
あ、弟達は仮面ライダー系も歌ってましたね。

プレゼントはまだちゃんと決めてなかったのですが、
欲しがっていた本があったので、買ってあげました。

ケーキも食べましたよ~。


残念なことに。

今日、剣道の一級審査は落ちてしまったそうです。
他の部員が受かったので、ショックは余計に大きかったでしょう。
泣きすぎて、コンタクト落としちゃって
「自転車乗れない。車で迎えに来て・・・」
しょうがないなぁ。

大丈夫、また次、受ければいいんだよ。
一回きりってわけじゃないんだから。
人よりゆっくりだっていいんだよ。

あ、でも、何が悪かったのか先生にちゃんと聞いて、
直していかないとね。
前向き、前向き!

そんな感じで。
ちょっとほろ苦い誕生日になりましたけれど。

13歳おめでとう、長女!
育児・子供 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
誕生日おめでと~!
そうか・・・13歳にもなると、親の背を抜くのか・・・。
体重は・・・こっちに置いとこな。(T△T)
で、カラオケ好きなん?
アニソン?
わぉ!
あたしもいきた~い!
今度機会があったら、一緒に行こうぜ!
おめでと--
お誕生日、おめでとー!
もう、13歳か。早いね...
また、今度会った時にお祝いしよー!
長女ちゃんお誕生日おめでとう!!
一杯泣いたんだね これがバネになって次に繋がると良いね。
家族応援団が付いてるから大丈夫だよね。
13歳うちの長女も来年・・・まだまだお子ちゃまです。
おかんさま
ありがとう~!
いえいえ、うちは5年生で抜かれましたのよ。
(私が低いからねぇ)

ええ、カラオケはアニソンばっかりですのよ。おほほ(笑)。
今回はマクロスF、ハガレン、ガンダム、ポケモン、イナイレ・・・
子供のばかりでしたわ。
cross fightさま
cross fightって・・・えっと・・・(笑)

ほんと、子供の成長は早いですねぇ!
パイナップル定食さま
せっかくの誕生日、良い思い出になれば
良かったんですけれどね~残念でした。

次回は、良い報告ができたらいいな。
次は半年後?くらいかな・・・
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ほほ~、お母さんの背丈を抜きましたか。。。
家は、どうかなあ?
最近、目線が合ってきた感じはするけど。。。
中学1年生もあっという間に終わりそうですね。
こうやって、中学の3年間なんて あっという間に
終わっちゃうのかな~って、最近 すごく思います。
遅れちゃいましたが長女ちゃんお誕生日おめでとう。

13歳って子どもと大人を行ったり来たりしてるんでしょうね。

1級試験残念だったけど、悔しくて涙を流せる気持ちがあれば次は絶対合格できる!応援してます。


ルナさま
ありがとうございます!

私、150cmないもので、5年生で抜かれました(笑)。
真ん中の長男も、もう目線がかなり近いです。

先輩ママさんたちに「中学校は早いわよ~」って言われてます。
本当にそんな気がします・・・。(^^ゞ
いってきまうすさま
ありがとうございます!
次回はうれしい報告ができるといいなぁ、って思います。

他校の中学校の図書室に勤務してますが、授業中なのに
廊下歩いてる子がいたり、受験前で荒れちゃう子がいたり
多感な年齢なのがよくわかります・・・。(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
わかりましたよ、大丈夫です!
前回と違うHNだったので、あれ?って思いましたが(笑)。

管理者のみに表示