07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鎌倉と、仕事納めと、筋肉痛

2010年11月09日
今朝は長女が校外学習で早起き。
鎌倉まで、電車で2時間近く・・・すべて班で行動です。

お昼は現地で食べるので、お弁当なしなので助かります。

昼食を安いところで食べれば、おみやげ代に回せるって
ファーストフードやファミレスのチェックしてました(笑)。
確かに、鎌倉あたりでちゃんとしたお店じゃ高いですけれど・・・

そしたら先生が、安いお店を教えてくれたそうです。
何食べてくるのかな?

学校支給の交通費・昼食代・拝観料、2000円。
と言っても、積立金から出てるんでしょうけれど。

おみやげ代は、3000円まで。
うちには鳩サブレでいいからね(笑)。

遠足、ではなくて、校外学習。
事前に下調べして発表。今日も各班にインスタントカメラ支給で
現地の取材(笑)。壁新聞を作るようです。

今日はお天気はよさそうです。
楽しく行ってらっしゃい!


                      


昨日は、次男の「学年交流会」。
親子でミニ運動会、をしてきました。

綱引きと、空飛ぶマット、ってのをやったのですが。
(体育マットに子供を乗せ、大人四人で持ち上げて運ぶ)

いやはや。
やはり今日は腰が痛いです・・・(苦笑)。

長女の頃の交流会は、私も今より5歳若かったわけで。
体がだんだん厳しくなりますわ~・・・


                    


今日、私の仕事は、半年の契約の最終日です。

初めは本当に、いろいろ手探りの状態でした。
ようやく軌道に乗ってきたところなんですけどね~。
半年なんて、あっという間でした。
夏休みは仕事してないけど(笑)。

7人の同期生も、今日で終わりです。

でも、運良く・・・私の学校は、別の仕事口があいていて
明日からはそちらで続けることができることになりました。
市の職員ではなくなってしまうので、ちょっと不安ですが・・・
バイト代は出るようです。

とりあえず、図書館整備員の最終日、がんばってきます!


育児・子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
子どもが大きくなった分自分の年齢も加算されているのうっかり忘れそうになります。
それを運動会で思い知る事になるのよね。
お疲れさまでした。

最終のお仕事いってらっしゃ~い!!
ウチ、今度の土曜に想太の交流会。
玉入れするらしい。
母、金曜から仕事開始なのに、翌日だってさ。
一番死んでるっての。
真っ白になったオイラが倒れてるかも。( ̄m ̄*)ププッ
パイナップル定食さま
交流会が、親子ドッチボールとかになると
(その年の役員さんが決めるので、毎年違うんです)
もうね、ほんと怖いんですよ。
高学年では子供のボールは取れませんわ。(^^ゞ
おかんさま
倒れちゃう?
でも、先頭きってマジになって玉入れする
おかんさんが目に浮かぶわよ(笑)。

管理者のみに表示