07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

小学校運動会(9/18)

2010年10月18日
あら、こちらも一ヶ月たってしまいました。(^^ゞ

小学校の運動会、過去6年間、一度で出来たためしなし!
台風だったり、秋の長雨だったり・・・。

なのに今年、記録的な猛暑のおかげか?予定日当日に
開催することになりました!

しかし、先日の中学校の体育祭で6人も倒れたので
プログラムの大幅な変更・・・。
PTA競技と、全校大玉送りはカット。
障害物走などは準備に時間がかかるため、
すべて徒競走に。

これでかなりの時間短縮です。

走るだけですから、ちょっと面白みに欠けますけどね。(^^ゞ

0918かけっこ次男banner

0918かけっこ長男banner

次男が4位で、長男が5位だったかな~?
私に似ちゃって、走るの遅いのよね。(^_^;)

それより何より、いつ息子らが走ってくるのかがわからない・・・。

「ボクは男の子の13レースだよっ」
レースは女子から始まった。いつから男子スタート!?
次々にスタートのピストルが。

「ボクは、全体で27レース目」
長男は男子と女子が交互にスタート・・・。
27番なんて数えてられない~!!!

なんとか奇跡的に、ビデオに収めましたわ~
ほんと、マンモス校ってこういうところが困ります。

0918花笠banner

長男は、花笠音頭。さすが、4年生ともなると
しっかり踊りますね~。
矢印のところにいました。

0918つながリーヨbanner

次男は、つながリーヨ(イナズマイレブンの曲)でダンス。
最後の「ピース」って歌詞で、にこやかにピース!
(両手挙げてるのが次男です)
2年生、まだまだカワユイ(笑)。

お昼は、私がPTAで自転車整理などで早く行かねばならず
簡単に作れるもので。

0918お弁当banner

いやもう、見てくださいよこの人、人、人・・・
(画像をクリックすると大きくなります)

0918運動会人人banner

最前列は立ち見です。
お昼に体育館と、今年は暑いので教室も少し開放しました。

二学期に入って、さらに転入生がきて、現在1044人。
どうなっていくんでしょうねぇ・・・。(>_<)

とにもかくにも、親子ともがんばった運動会でした!
行事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
地元の子供の数が多いのかな
それとも学区が広いのかな
昨日久しぶりに会った友人が
回りがみんな転勤しちゃって遊ぶ子が少なくなっちゃったと言っていました
まだ4歳なので学校はこれからなんですけどね
やっぱ少子化が進んでいるのかな
最近は天気が良くなかったので晴れた(暑かったけど)頃にできて良かったよね
お疲れ様です
猛暑の影響で、プログラム短縮とは それまた貴重な
経験でしたね。
お子さん達がいつ走ってくるかわからないと言う件、
気持ちよく分かります。
家も同じだから。
三男の1年生は、初めての運動会だったので、
ご丁寧に 運動会数日前に 学年だよりで、
全生徒の走る順番とコースを知らせてくれた
のですが、次男の学年は ○○レースの何コース
しか分からない。
次男は6レース目だったから、指折りながら、
順番を数えましたけど、三男のように、14レース目
なんて言われたら、もうお手上げでした。
主人が言っていました。
中学校では、「○○レース始めます」って合図が
あるんだから、小学校でも それを採用すれば
いいのにって。
「なるほどね」と思いました。
すごい人ですね。1000人ですか。
子ども1000人、親その倍?
やっぱり、夜中から並んで 席取り合戦は
あるんですか? ビデオ撮影席とかって 
あるのかな。
あひたんさま
うちの市は、中心部にばかり人口が集中、
スカイアクセスもきたし、開発がめまぐるしいのですが
周辺とますます偏りが激しくなってます。
かと言って、学校を移動するわけにもいきませんしね・・・。(>_<)
ルナさま
児童1044人、世帯数だと860くらいなんですが
その両親、兄弟、祖父母など3000~4000人規模でしょうか。
先生だけでも60名近いですから。

席取り合戦がひどくなってしまい、昨年からすべて「立ち見」になりました。
グランド周りは、すべて立ち見(撮影可)席で、シート席はその後ろ。
座ったままでは競技は見えません。
それでも
「次は○年生です。○年生のお子さんのいる方は前へ。
それ以外の方は後ろにお下がりください」
っていちいち入れ替えを放送してるんです。(>_<)

管理者のみに表示