07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初試合

2010年10月09日
冷たい雨の一日でした。
 
今日は、娘が初めての剣道の試合でした。
道場が狭いらしいので、見学は行かなかったんですけれどね。

新人戦、って、通常は二年生がデビューだそうですが
(三年生が7月に引退したので)
剣道部の女子は、二年の先輩が一人しかいなくて。
団体戦は5名なので、4人は一年生からだそうです。

ラッキーなのか、どうなのか・・・。
入部して5ヵ月あまりでは
まだまだ使い物にはならないでしょうけれど。

市内三校での試合だったそうですが、
案の定、娘の学校は三位だったようです。

娘自身は二試合出してもらって
「勝ちもしなかったけど負けもしなかった」
引き分けってことね。

でもまあ、場数を踏ませてもらえれば、来年はね(笑)。

会場が広い時には、見学にも行きたいなぁ。
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示