07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

泣ける戦国ばなし(モラタメ)

2010年10月08日


本を試すのは初めてでしたが・・・

最近の戦国ブーム・・・娘が戦国BASARAを見てたりするので
(イケメン武将がありえない技でバトルするアニメ(笑)です)
どうかな~?と思いまして。
書評もわりとよさそうなので頼んでみました。

0930戦国本banner

読みやすいです。
有名な武将達の「へぇ~」と思うエピソードが並びます。

ただ、歴史通の人だと「そんなの知ってるよ」的な
わりと知れてる話、な気もします。
私はそこまで通ではないので、十分楽しめましたが。
入門向け、でしょうか。

それと、タイトルの「泣ける」っていうのは違う気がします。
「男だねぇ、武士だねぇ、泣けるねぇ」って言っても、
本当に泣くわけじゃありませんよね。
そういう感じです。

おもしろいし、買ってよかったとは思うのですが
このタイトルだけはちょっと違和感でした(笑)。
モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示